NG③:ベッタリマスカラでダサ見え「明るすぎるカラー眉」
抜け感狙いといっても、眉を明るくしすぎるのはNG。とくに、アイブロウマスカラの選び方には注意したいところです。
アイブロウマスカラを選ぶときの注目ポイントは、液のつき具合です。
トーンが近い2色のアイブロウマスカラを用意してみました。上のピンク系はかすれるようなつき方、下のブラウン系はたっぷりとしたつき方になります。
下の方がしっかり発色してよさそうに感じるかもしれませんが、アイブロウにおいてはやりすぎ感が出やすく注意が必要です。
NGメイクでわかるように、液がべったり絡んだ眉は高発色になりすぎたり、マスカラの存在感が強く出すぎたりして、不自然な仕上がりになりやすいです。また、明るすぎるブラウン眉は派手なイメージになりやすいでしょう。
OKメイクでは、上のかすれるようなつき方のアイブロウマスカラを使っています。明るめピンクでもやりすぎ感がなく、ふんわりと自然な印象に仕上がりました。
垢抜けた今っぽい眉をつくるには、ただトレンドを追うだけでなく、上品かつ美しい仕上がりを目指したいもの。ポイントをおさえておしゃれな眉メイクを楽しんでくださいね。
提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)
【こちらの記事も読まれています】
>似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
>Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
>このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
>あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
>今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア