6年ぶりに「VMAs」に登場したジャスティンは、大型新人歌手として話題のザ・キッド・ラロイと共に、コラボ曲でヒットを飛ばした「ステイ」をパワフルにパフォーマンス。そして自身の最新アルバム「ジャスティス」からの楽曲「ゴースト」の2曲を披露し、イベントを盛り上げた。
同授賞式でジャスティンは、楽曲「ピーチズ」で最優秀ポップ・ビデオ賞を受賞。さらにアーティスト・オブ・ザ・イヤーも受賞し、スピーチでは「皆さんご存知の通り、世界で多くのことが起こっている」「私たちは今、この新型コロナウイルスが起きている前例のない時代にあります。 これは大変なことです。 音楽は人々を結びつけ、私たち全員を団結させる素晴らしい糸口です。 それがまさに私たちが、今ここにいる理由です」と音楽の存在の大きさについて語った。
またスピーチの後半では、観客席にいる妻でモデルのヘイリー・ビーバーに向かって感謝と愛のコメントを届けた。
提供・tvgroove
【こちらの記事も読まれています】
>全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
>大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
>地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
>「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
>「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!