世界が認める恐怖スポットを映画化した作品が1位に!

多彩なジャンルの映画が公開された4月第1週。1位を獲得したのは、話題沸騰のホラー映画「昆池岩(コンジアム)」! CNNが発表した「世界七大禁断の地」に選ばれた、韓国のいわく付き廃病院「昆池岩精神病院」を舞台にした作品です。韓国では珍しいドキュメンタリータイプのホラー映画で、映像の大半を出演者に装備された機材で撮影し、リアリティ溢れる緊迫した様子を感じられると人気!

2位の「風風風」は、日本でも人気のドラマ「ミセン-未生-」にも出演した演技派俳優イ・ソンミンをはじめ、豪華俳優陣が出演の浮気や不倫をテーマにしたコメディ映画。春にぴったりな明るい内容と出演者のコミカルなキャラクターで、観客者数を伸ばしています。

来週以降は、昨年の「第22回釜山(プサン)国際映画祭」に出展され、海外の映画祭では受賞も果たした注目作「あなたの頼み」や、日本でも人気の俳優チ・ヒョヌ主演の「殺人小説」など注目の映画が公開予定です!

現在上映中の韓国映画興行ランキングTOP5

1位「昆池岩」(곤지암、コンジアム)

韓国映画ランキングTOP5~2018年4月第1週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

インターネット放送でホラーコンテンツを放送するハジュン(ウィ・ハジュン)。ある日、恐怖体験で有名な廃病院・昆池岩(コンジアム)精神病院に行った学生2人が失踪したという記事を見る。ハジュンは、自分のチャンネルの視聴者数を増やし大金を稼げると考え、昆池岩精神病院からライブ放送をするという予告動画を作った。 予告動画の反応に成功を予感したハジュンは、大金を払うと約束し男性3人女性3人を集め、ハジュンを含む計7人で昆池岩精神病院に向かった。 ハジュンは病院外のベースキャンプで放送を管理し、他の6人は熱感知カメラなど本格的な装備で撮影しながら病院に入ることに。 何事もなく廃病院の中をまわる6人は、そこで幽霊を呼ぶ儀式をすることになるのだが…。

ジャンル:恐怖、ホラー 出演者:ウィ・ハジュン、パク・ジヒョン、オ・アヨン、ムン・イェウォン、パク・ソンフン他 監督:チョン・ボムシク 公開日:2018年3月28日(水) © 2018 Showbox Corp, All Rights Reserved.

2位「風風風」(바람 바람 바람、パラム パラム パラム)

韓国映画ランキングTOP5~2018年4月第1週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

済州島(チェジュド)でタクシー運転手をしているソクグン(イ・ソンミン)は、華麗な女性遍歴の持ち主で、自称「浮気の伝説」。もちろん今も家庭を顧みず女性遍歴を更新中。そして、隣の家に住む妹ミヨン(ソン・ジヒョ)の夫で、イタリアンレストランを営む純情な義弟ボンス(シン・ハギュン)を浮気のアリバイに利用したりもしていた。 そんなある日、ジェニー(イエル)とのデートのアリバイにボンスを利用しようとするソクグンだったが、手違いでソクグン、ボンス、ジェニーの3人で会うことに。そして、これを機にボンスはジェニーの魅力に取り付かれ、いつの間にかジェニーもボンスに惹かれてしまう。 しかし、事故にあったソクグンの妻タムドク(チャン・ヨンナム)の代わりに、家事手伝いとしてジェニーがソクグンの家に雇われることになって…。

果たして2人は家庭を守ることが出来るのか?!いつも寂しい大人の19禁コメディ!

ジャンル:コメディ 出演者:イ・ソンミン、シン・ハギュン、ソン・ジヒョ、イエル、チャン・ヨンナム他 監督:イ・ビョンホン 公開日:2018年4月5日(木) © 2018 Next Entertainment World, All Rights Reserved.

3位「いま、会いにゆきます」(지금 만나러 갑니다、チグム マンナロ カムニダ)

韓国映画ランキングTOP5~2018年4月第1週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

1年前に妻・スア(ソン・イェジン)を亡くし、一人息子ジホ(キム・ジファン)と2人で生活しているウジン(ソ・ジソブ)。 ウジンは今も毎朝妻の写真にキスをするほど妻を愛していた。また、死んでしまった母ペンギンが梅雨だけ子ペンギンに会いにくる童話を読んだジホは、お母さんが自分に会いに来ると信じ、毎日梅雨の季節を待っていた。

そして、いよいよ梅雨が始まり、駅でスアを待つジホとウジン。しかしスアは現れなかった。がっかりしながら家に戻る途中、スアが二人の前に現れる。 しかし、何も覚えていないスア。ウジンとジホがスアを家につれていくと、家の中に自分の写真などを見つけ驚くスア。不思議に思いながらも、2人と生活することに決めたスアは、だんだんとこの生活に慣れていった。 しかし、そのうち梅雨は終わりに近づき…。

日本の同名映画をリメイクした注目作。雨が降る日に始まる愛の奇跡の物語。

ジャンル:メロ、ロマンス 出演者:ソ・ジソブ、ソン・イェジン、キム・ジファン、コ・チャンソク、イ・ユジン他 監督:イ・ジャンフン 公開日:2018年3月14日(水) © 2018 Lotte shopping Lotte Entertainment Co., All Rights Reserved.

4位「トック」(덕구、トック)

韓国映画ランキングTOP5~2018年4月第1週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

父を亡くし、インドネシア人の母が家を出て、田舎に住むおじいちゃん(イ・スンジェ)と一緒に生活しているトック(チョン・ジフン)とトキ(パク・ジウン)。

子どもたちのために鉄板を洗うアルバイトをしながら一日一日をしのいでいるおじいちゃんは、ある日、肺ガンの診断を受け、自分に残された時間が長くは無いことを知る。 そして、自分がいなくなった後のトックとトキのことが心配になったおじいちゃんは、これから面倒を見てくれる人を探すことに。子どもたちの母親をインドネシアまで探しに行ったりしながらも、子どもたちを預けられる信頼できる人を探し始めるのだが…。

ジャンル:ドラマ 出演者:イ・スンジェ、チョン・ジフン、チャン・グァン、ソン・ビョンスク、チャ・スンベ他 監督:バン・スイン 公開日:2018年4月5日(木) © 2018 MEGABOX PLUSM, All Rights Reserved.

5位「7年の夜」(7년의 밤、チルニョネ パム)

韓国映画ランキングTOP5~2018年4月第1週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

仕事でセリョン町のダム管理を任されることになったチェ・ヒョンス(リュ・スンリョン)は、突然道に飛び出してきた女の子を車で轢いてしまう。事故がばれることを恐れたヒョンスはぐったりしている女の子を湖に投げてしまった。

一方、セリョン町の歯科医師オ・ヨンジェ(チャン・ドンゴン)は、離婚協議中の妻と内緒で連絡を取った娘に怒り、ひどい暴力をふるう。耐え切れなくなった娘はヨンジェから逃げるため森に入るが、森から道路に出た瞬間、走ってきた車にはねられてしまう。 その後、町総出でヨンジェの娘を捜索した結果、湖の底から死体となって発見される。死因は交通事故ではなく窒息死であり、単純な事故ではなく事件だと知り、怒り狂うヨンジェ。 犯人を探し出し、同じように苦痛と悲しみを感じさせることを決意したヨンジェは、一つ一つ証拠を集めていくのだが…。

ジャンル:スリラー、ドラマ 出演者:リュ・スンリョン、チャン・ドンゴン、ソン・セビョク、コ・ギョンピョ他 監督:チュ・チャンミン 公開日:2018年3月28日(水) © 2018 CJ E&M Corp., All Rights Reserved. ※集計期間:2018年4月2日(月)~4月8日(日) ※このランキングは韓国映画振興委員会(KOFIC)の観客動員数情報を参考にしております。 ※各映画の上映期間及び上映劇場については、各劇場の公式サイトをご覧下さい。

提供・韓国旅行コネスト

【こちらの記事も読まれています】
韓国の飲酒文化
韓国のパン文化
日本から韓国への送金
韓国での仕事の探し方&履歴書の書き方
スターと兵役 2020