こなれ感の出る塗り方2種類をご紹介♡

イラストだからわかりやすい!これが最新♡今っぽなアイシャドウの塗り方4パターン
(画像=michillより引用)

こなれ感MAX!カラーラインメイク

嫌みなくカラーを取り入れ、季節感やトレンドカラーを入れたい時におすすめの塗り方です。

① ベースカラーを目元全体と下目尻に広めにのせていく。それにより目の縦幅を簡単にUP!

② 目尻から目頭に向かって濃いめのカラーを。

③ 繊細なラメを黒目の上に。

④ カラーライナーはアイシャドウと似た系統の色味に。オレンジシャドウならオレンジ系のライナー、ピンクシャドウならピンク系のライナーなどと統一感を出すのが鉄則。すっと目尻に引いて親しみやすいアイライナーに。

女友達とのおでかけや、差し色が欲しい時にとっておきの色遊び抜群かつ試しやすいメイクです♡

イマドキ垢抜け!ぷくっと涙袋アイ

涙袋を作って目元を華やかに見せたい時におすすめの塗り方です。

① ベースカラーをまぶたと下目尻に入れる。また、涙袋の影にもほわっと入れていく。

② 目尻に濃いめのカラーを乗せて立体感を。

③ 粒の大きめなラメを黒目の上と涙袋に乗せていく。キラッと光を集めるラメでチャーミングさと、テクニックいらずで立体感をUP!アイラインも目の延長線にすっといれて自然に。

イマドキなデカ目になりたい方はぜひ涙袋アイを試してみて下さいね♡

マスクをしていると目元の印象がとても大切。目元が主役な今、ぜひともたくさんのアイメイクを試して楽しんでくださいね!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア