今回の映像は、”ソウルは続く、もっとソウルらしく”というキャッチコピーで、新型コロナウイルス防疫と患者治療のために、黙々とその場を守っている医療従事者や、これまでの厳しい時期を耐えてきた観光業界関係者、小商工人を含め、ソウルで頑張っている10代から70代までの老若男女、韓国・海外すべての些細な日常を表現し、世界中の観光客が間接的にソウルの情熱を感じられるようにと企画されたもの。
BTSは、2017年『ソウルライフ』、2018年『私のソウル・プレイリスト』、2019年『私のようにソウルであなたも』、2020年『ソウルで会いましょう、See Youin Seoul』でもPR動画に出演。名誉観光広報大使としての活動は5年連続となり、ソウル観光のPRに貢献している。
ⓒ TOPSTAR NEWS 提供 本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。
BTS
BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。
HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。
デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。
ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。
提供・Danmee
【こちらの記事も読まれています】
>アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
>ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
>ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
>NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
>不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ