2010年発売 サークルK・サンクスの「天使のチーズケーキ」

ファミマさん有能すぎ!11年ずっと待ってたよ♡もう出会えないと思ってた「幻グルメ」が復活中
(画像=michillより引用)

商品名:天使のチーズケーキ
価格:¥190(税込)

天使のチーズケーキはサークルK・サンクスで展開された「天使シリーズ」のなかでも特に人気の商品!

アラサー世代の筆者も学生時代にドハマりした記憶があります…!まさかまた味わえる日がくるとは思ってもいませんでした。

ファミマさん有能すぎ!11年ずっと待ってたよ♡もう出会えないと思ってた「幻グルメ」が復活中
(画像=michillより引用)

なめらかでコクのある釜炊きのカスタードクリーム、しっとりとしたスポンジ、さわやかな酸味のチーズクリームをたっぷり重ね、さらにクラッシュしたスポンジをトッピングした層仕立てのチーズケーキです。

なんで「天使」なんだろう…という疑問は食べればすぐにわかります。とにかく食感がふわっふわ♡クリームやスポンジが口のなかでなめらかに溶けていつの間にか消えてなくなってしまいます。

甘すぎず酸っぱすぎず…かといってくどくない、絶妙な味わいです。やわらかく優しい味わいとくちどけは、まさに「天使」?!

今回はファミリーマートで開催中の懐かしの看板商品復活祭と、オススメの商品をご紹介しました。

懐かしい味を楽しむのもよし、新鮮な気持ちで楽しむのも良し!限定復刻の幻のグルメを味わってみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年9月2日時点です。
※地域により商品の価格・発売日・仕様等が異なる場合があります。
※一部の地域及び一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※店舗によって品切れの場合がございます。

提供:PR TIMES


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア