日本の最南端に位置する島・波照間島。ここには、日本屈指のビーチ「ニシ浜」があります。輝く白い砂浜、エメラルドブルーの透き通る海。白と青の鮮やかなコントラストは、まさに非日常です。まるで海外リゾートに来たかと錯覚してしまうほど。2015年にはトリップアドバイザーで日本のベストビーチ第2位に選ばれ、世界的に有名になった「ニシ浜」。時間を忘れさせる常夏の楽園で、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

海が美しすぎて、空との境界線がわからない!

日本最南端・波照間島のビーチ「ニシ浜」がスゴイ!まるで海外リゾート!1.jpg
(画像=PIXTA、トリップノートより引用)
日本最南端・波照間島のビーチ「ニシ浜」がスゴイ!まるで海外リゾート!1.jpg
(画像=トラベルライター、トリップノートより引用)

波照間島は、有人島としては日本最南端の島です。島最大のビーチ「ニシ浜」の海の色は、その特徴的な美しさから「波照間ブルー」と呼ばれています。海底が見えるほど透明度が高く、海本来の色であるエメラルドブルーが鮮やかに見えます。しかも、見渡す限りの砂浜は純白です。踏みしめると、その砂のきめ細やかさに驚くこと間違いなし。小麦粉にようにサラサラです。

絵に描いたような透明感たっぷりの海の青さ、そして白浜のコントラスト。海外ビーチのように大勢の観光客はいませんし、騒がしい街もありません。ただただ、美しい海と空が広がるだけです。絶景を独り占めしちゃいましょう。

また、ニシ浜の海は、太陽の光の加減や深さによって、青の濃淡が変わります。ボーっと眺めているだけで、心も体もリラックスしてきます。海の色の変化を眺めながら、1キロ以上続く長い砂浜をゆったり散歩するのも良いですね。