結婚式の二次会は、出会いの宝庫と言われる場。新郎新婦の幸せムード漂う会場で、恋愛したい気分が高まる男女は多いのです。今回は結婚式の二次会で、素敵な出会いをゲットする方法をご紹介します。

■結婚式は披露宴よりも二次会での出会いが豊富

「結婚式には出会いがある」と、誰でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

でも実際に結婚式に参加しても、なかなか出会いに巡り合えないとお悩みの方は多いはず。

実は結婚式の出会いは、披露宴よりも二次会の方が圧倒的に多いのです。結婚式の二次会で素敵な出会いを求める際に、意識したいことをチェックしておきましょう。

■二次会で出会いをゲットするために意識したいこと

お酒を飲み過ぎない

おめでたい席だからこそ、ついつい羽目を外してお酒を飲みたくなる気持ちはわかります。でも二次会で出会いが欲しいと思っているのなら、お酒はできるだけ控えてください。

お酒を飲み過ぎると判断能力が鈍ったり、記憶があやふやになってしまったりと、出会いを求めるにはリスクが高まってしまいます。

二次会でのお酒は嗜む程度にして、
男性を見極めるための余力をしっかり残しておきましょう。

さりげなく彼氏募集中と伝える

結婚式の二次会では、「付き合っている人はいる? いない?」のような盛り上がり方をよく目にします。本気で彼女が欲しいと考えている男性にとっても、結婚式の出会いは外せない重要なきっかけ。まずは恋人がいるかどうかで、狙いの異性を振り分けるためにこのような質問を大勢に向かって投げかけるのです。

ここで「もう半年彼氏がいない」「本気で彼氏が欲しい」などのワードをさりげなく伝えると、男性からもアプローチを掛けやすい対象になれます。結果として何も伝えない状態よりも、出会いのきっかけが増加しやすくなるのです。

連絡先は気軽に交換

二次会で知り合った男性から連絡先を聞かれた場合、あまり構えずに気軽に交換するようにしましょう。結婚式の二次会は新郎新婦の友人がほとんどの割合を占めているので、怪しい人が参加している可能性は高くはありません。

LINEであれば後からブロックもできますし、何かトラブルがあれば新郎新婦に間に入ってもらうことも可能です。まずは出会いの種を育てるつもりで、聞かれた相手とは気軽に交換しておくのがおすすめです。

ゲームはできるだけ、思い切り楽しむ

結婚式の二次会では、男女が一緒に盛り上がれるゲームが用意されていることがほとんどです。初対面の相手でも、ゲームを通して会話ができれば、簡単に親しくなることもできますよね。

二次会で出会いが欲しいと考えているなら、ゲームで盛り上がる人たちを遠巻きに見守るのではなく、自分自身もゲームに参加して思い切り楽しんでみましょう。自然と新たな交友関係を築くことができますよ。

知り合いとばかり話をしない

とくに学生時代の友人の結婚式などでは、懐かしい顔ぶれがそろって同窓会のような雰囲気になることもあります。でも知り合いとばかり話をしていると、結婚式で新たな出会いを求めることはできません。

一緒に参加した友人や旧友とばかりではなく、初めて会った男性との会話や触れ合いを増やすよう意識してみてくださいね。

■結婚式の二次会は出会いの宝庫と考えて

結婚式の二次会で出会いをゲットする方法
(画像=『DRESS』より引用)

結婚式の二次会は、幸せムード満点の出会いの宝庫です。ラブラブな新郎新婦を見ているだけで、恋愛スイッチがオンになってしまう人は少なくありません。

二次会での出会いは、今後の恋愛に繋がる大事なきっかけ。ぜひ大切にして、しっかりじっくり育ててみてくださいね。


提供・DRESS(「人生を守る知恵、未来を歩く地図」となる言葉や人物、文化を伝えるウェブメディア)

【こちらの記事も読まれています】
【星座占い】12星座別 2020年下半期の運勢まとめ
ダイエットの「我慢」「辛い食事制限」という考え方は今すぐ捨てる
【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します
VIO脱毛体験記。あまりの激痛にめげそう
ヘアケアおすすめ商品。 硬い、太い、多い髪をしなやかにする手触り