酔ってついた嘘から彼氏の髪を切ることになった

「昨年の春頃、コロナの恐怖におびえている様子をインスタにアップしていたら、しばらく連絡をとっていなかった元カレ(Fさん・29歳・会社員)が心配してLINEをくれたんですよ」

 と話すN子さん(27歳・契約社員)はそれがきっかけで、元カレとなんと復縁したそうです。

「それから私がFの部屋に入り浸るようになり、コロナでの孤独感が吹っ飛びました。なるべく二人で家にいようねって、おうち時間を楽しんでいたんですよ」

 そんなある休日の昼下がり、彼の髪がだんだん伸びてきたねという話になり…。

「その日は、おつまみをいっぱい並べてご機嫌で昼飲みしていたんです。そうやって外に遊びに行けない鬱憤を晴らしていたんですよ」

初デートで、公園の植え込みにダイブしちゃった酔っ払い女子の大後悔
(画像=『女子SPA!』より引用)

まだちょっと美容院に行くのは怖いし、どうしようかと悩む彼氏。

「つい、酔って気が大きくなり『私が切ってあげるよ。いつも妹の髪を切っていて得意なんだ』と嘘をついてしまったんです」

怒った彼に家を追い出された

 その言葉を信じたFさんは、新聞紙を敷いてゴミ袋をケープ代わりにかぶりN子さんに身をゆだねました。

「まぁ、なんとかなるだろうと切り始めたら、ハサミの切れ味が悪くてガタガタになってしまい、それを修正しようとしたらかなり短くなってしまって…」

 鏡を見て「どうしてくれるんだよ? こんなんじゃ外に出られないよ!」と涙目でキレる彼氏。

「結局、帽子を被って近所の美容院に行き手直してもらい、まともな髪型にしてもらいましたが…怒ったFに家を追い出されてしまったんですよ」

 いきなりスポーツ刈りのような髪型にされた彼のショックは大きかったようです。

「何度もLINEをしましたが無視され続けました…でも必ず1日に1回謝罪LINEをし続けたんですよ」

 すると4ヶ月位してやっと彼から連絡がきて、なんとか許してもらえたそう。4ケ月もスルーとは、彼の器が小さいのか、髪以外にも気に触ることが積もり積もっていたのか…。

「酔って調子に乗って、大事な人に捨てられる所でした。信用を失うのは一瞬で、取り戻すには時間がかかるって事がよく分かりました」

―人間関係でやらかした話―

<文&イラスト/鈴木詩子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 鈴木詩子 漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラーは棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。Twitter:@skippop

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった