スキャンダルと縁遠かった女優の本田翼(29)に熱愛報道が出ました。<本田翼 2歳年下のイケメン研修医と超高級マンションで「巣ごもり愛」>と写真週刊誌『FRIDAY』(7月9日号)が報じ、本田の所属事務所も「プライベートは本人に任せている」とコメント。

 この約1カ月前に女優の新垣結衣が電撃結婚したため、ネットは「涙止まらん」「翼まで奪われるとは」と悲哀ムードに包まれました。

 報道によれば、本田とお相手の研修医はオンラインゲームをきっかけに仲を深めたそう。研修医男性は直撃取材ではっきりと交際を認めており、真剣なことがうかがえます。

 ところでこの男性、やはり只者ではありません。身長185センチ超、塩顔イケメン、日本語・英語・中国語を話すトリリンガル、実家は会社を経営しており学生時代からBMWを乗り回す――。ハイスペックすぎて、本田の“陰キャ”イメージに差し障りが出ると所属事務所が懸念していると噂されるほどです。

橋本マナミは「愛人キャラ」から「医師の妻」

 女性芸能人×医師・歯科医師の組み合わせは珍しいものではありません。

 最近でいえば、グラビアタレントの橋本マナミ(36)がそうです。2019年11月、1歳下の勤務医とゴールイン。食事会で夫と出会い、初めて会ったときから「結婚するならこの人」と縁を感じていたといいます。

 しかし、「こんなに良い人が残っているはずない」と疑心も。職業を確かめるためにネットで名前を検索したことをとある番組で語っていました。職業柄、セクシーなエピソードも求められますが、そういったときは夫に「きょうは過激な発言をする」と事前に宣言し、ケンカになるのを防いでいるそう。昨年7月に長男も誕生し、理解のあるパートナーに出会えたようです。

田中麗奈 交際半年で外科医と結婚

 女優の田中麗奈(41)も初めて会ったときから不思議な縁を感じ、それに従ったクチ。「誠実で穏やかな人柄に惹かれた」という5歳上の外科医と16年2月に結婚しました。

 交際半年という短さから来る心配も、ハワイでの挙式写真を見れば杞憂だったようです。

 実際、結婚が仕事にも好影響。17年2月放送のフジテレビ系ドラマ『真昼の悪魔』で悪女を演じ、鬼気迫る演技がSNSで話題を呼びました。19年12月には第1子を出産。約1年後に舞台で女優復帰し、育児と仕事を両立させています。