下まぶたはブラシでON
指だとしっかり発色しすぎてしまうので、下まぶたにのせてしまうと不自然な仕上がりに。
下まぶたにアイシャドウをぬるときはブラシでふんわりとのせましょう。
ラメは部分的にのせる
ラメ感のある目元は煌びやかで印象的ですが、やりすぎはNG!ラメ入りのアイシャドウは「部分的」にのせることで自然な仕上がりになります。
上まぶたの中央と下まぶたの中央、涙袋にのせることで目元の立体感がアップします。
アイラインの描き方
アイラインは3段階に分けて描く
目元の印象をグッと引き締めるアイラインは入れないと損!
ペンシルアイライナーは初心者でも扱いやすいのが魅力。でも描きやすい分、線が太くがたつきやすいのが難点…。
アイラインは一気に描くのではなく「目頭」「中央」「目尻」と3段階に分けて描くと綺麗に描けます。線ではなく「点と点をつないでいく」イメージで描くと◎
アイラインをぼかす
ペンシルアイライナーで描き終えたら、描いたラインをチップでぼかします。
ぼかすことで「アイライナーを描いています!」という感じが薄まって、ナチュラルなのにしっかり目力のある目元になります。
いかがでしたか?自然なデカ目をつくるには「グラデーション」と「ぼかし」が重要。コツさえつかめれば簡単に垢抜けた目元になれます。さっそくチャレンジしてみてくださいね。
イラスト:みゅもも
提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)
【こちらの記事も読まれています】
>似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
>Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
>このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
>あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
>今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア