甘皮の処理

美人はみんな手元が綺麗♡絶対やるべき!「簡単ネイルケア&垢抜けネイルの塗り方」
(画像=michillより引用)

爪の根元から甘皮が爪表面についていると爪自体が短く見え、カラーを塗るときも邪魔に。また清潔感が感じられない手元になってしまいます。

長く放置した甘皮は「柔らかく」してから押し上げるのがポイント。隠れていた部分が見えてくると爪が長く見えより綺麗な印象になります。

甘皮処理は初心者には難しいため、甘皮処理専用のオイルペンがあると◎オイルを甘皮に塗り、柔らかくなったら付け根に向かってやさしく押し上げましょう。

爪先を華やかに♡「垢抜けネイル」の塗り方

爪先を整えたら綺麗にカラーリングをしてもっと垢抜け♪

カラーの選び方

美人はみんな手元が綺麗♡絶対やるべき!「簡単ネイルケア&垢抜けネイルの塗り方」
(画像=michillより引用)

せっかくネイルケアをして綺麗な手元に生まれ変わったのに、すっぴん爪のままはもったいない!でも派手な色やダークな色を塗ってしまうのはあまりおすすめできません。

美人見え&こなれ感を演出するには「くすんだピンク」がおすすめ。明るいカラーよりもなじみやすく、手の色が白く見えます。

さらに青みがプラスされた「ラベンダー感」のあるものだとよりオシャレな印象に♡透明感も出てもっと手が美しく見えますよ。

綺麗に見えるネイルの塗り方

美人はみんな手元が綺麗♡絶対やるべき!「簡単ネイルケア&垢抜けネイルの塗り方」
(画像=michillより引用)

ネイルカラーはブラシワークが肝心。ムラなく綺麗に塗るためには「つけすぎず少なすぎない」ちょうどよい量の液をささっと塗るのがポイントです。

瓶にブラシを差し込みカラーを取ったら、一度瓶のフチでブラシを軽くしごいて余計な液を落としましょう。最初に塗り始めるのは真ん中です。

爪の付け根の真ん中からまっすぐ上方向にブラシを動かし、その後両サイドを塗ります。色ムラをなくすには二度塗りするのがおすすめです。

いかがでいたか?意外と見られている手元。しっかりケアをしているとそれだけで好感度が上がりますよ♡

今はドラッグストアで初心者でも簡単にネイルケアができるアイテムがそろっているから、イラストの手順をマネすればいつでも美しい手元になれるはず。さそくチャレンジしてみてくださいね。

イラスト:Pyom


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア