料理研究家 五十嵐ゆかりさん プロフィール

【リプトン】ラク速レシピで人気の料理研究家 五十嵐ゆかりさん考案 紅茶に合う!月曜朝に食べるとハッピーになれる朝ごはん「YELLOW MONDAY BREAKFAST」を公開
(画像=スイーツメディア)

Twitterフォロワー数36万人超の日本一Twitterフォロワー数の多い管理栄養士。身近な食材で簡単時短でおいしく作れるレシピを得意とし、Twitterでは#ラク速レシピが人気。スイーツブランドtoroaのクリエイティブディレクターとして人気クラウドファンディングMakuake10時間1000%で完売のとろ生ガトーショコラや2021年Hanako9月号「ときめく!スイーツ大賞 2021後半」お取り寄せスイーツ部門受賞のとろ生チーズケーキの商品開発を手がける。著書・監修本に『電子レンジでついでにつくりおき』(KADOKAWA)『ラク速レシピ』(扶桑社ムック)、『五十嵐ゆかりさんの夜9スープ術』(オレンジページブックス)など。 公式Twitter:@igarashi_yukari

YELLOW MONDAYとは

【リプトン】ラク速レシピで人気の料理研究家 五十嵐ゆかりさん考案 紅茶に合う!月曜朝に食べるとハッピーになれる朝ごはん「YELLOW MONDAY BREAKFAST」を公開
(画像=スイーツメディア)

”大切な人とのつながり”をブランドパーパスに掲げているリプトンは、紅茶の力で社会全体を少しでも明るくしたいと考え、憂うつな月曜日にポジティブなアクションをすることで、ハッピーでイエローな1日に変えていく「YELLOW MONDAY」をスタート。
「コロナ禍における精神面と曜日ごとの気持ちの変化に関する調査」やメンタルトレーナー井垣利英先生に監修いただいた“ポジティブアクション”を「YELLOW MONDAY」特設サイトやリプトン公式SNSを通して発信しています。
また、リプトンを展開するユニリーバでは、“ポジティブアクション”として毎週月曜日の午前中、紅茶を飲みながらオンライン上で雑談する「YELLOW MONDAY TIME」を導入。導入後に行った社内調査*では、3人に1人がブルーマンデーを感じにくくなったと回答し、「始業前に肩の力が抜けてやる気が出た」といった前向きな声が聞かれています。
今後は「YELLOW MONDAY TIME」をユニリーバ以外の企業さまにも訴求し、大切な人とのつながりや、笑顔になれる新しい働き方をサポートするほか、この想いに賛同してくださる企業と共に、憂うつな月曜日をハッピーにできるような様々な情報を発信をしていきます。

<リプトン公式SNS>
Instagram:@lipton_japan/Twitter:@Lipton_Japan

※この情報は掲載時点での情報です。イベント内容や情報が変更になる場合がございます。必ず公式サイトやお店にご確認してください。

提供・スイーツメディア



【こちらの記事も読まれています】
【シュガーバターの木】いちごミルキーなプレミアムサンドが春限定で登場!全国通販も受付中
【ロッテ】2020年「今年の一皿®」は「テイクアウトグルメ」テイクアウト需要に新たな選択!飲食店と連携して“アイスのテイクアウトメニュー”を提供!
【リサ・ラーソン】数量限定「ねこサブレ~」第5回予約スタート!
【東京ミルクチーズ工場】まるでいちごミルク!?春にぴったりな新味「ミルクチーズケーキいちご」が季節限定発売
【SOLES GAUFRETTE(ソールズ ゴーフレット)】「どこまでもバターな一枚。」がコンセプトのもっちり食感のゴーフレット バターゴーフレット専門店から「バターゴーフレット スイートストロベリー」「焼きたてバターゴーフレット スイートストロベリー」期間限定で販売中