7月の映画界は、ベテラン俳優はもちろん新人俳優まで大活躍!

猛暑が続く7月第3週のランキングで1位を獲得したのは、主演の新人女優キム・ダミがカリスマ性溢れる演技を見せつけた「魔女」!主演の周りを固めたベテラン俳優の熱演や、本格的なアクションシーンも話題となっています。

パク・ジョンミンがラッパー役初挑戦にも関わらず劇中のラップを作詞、CDまで発売したことで注目を集めた「辺山」は4位にランクイン。キム・ゴウンも平凡さを演出するため体重を8kg以上も増やすなど、出演陣の熱意と心温まるストーリーが話題を呼び、人気を伸ばしています。

来週以降は、大ヒットした前作「神と共に―罪と罰」から約8ヶ月振りに、第2章「神と共にー因と縁」がついに公開!前作の反響が大きいだけに、夏の期待作として公開が待たれています。その他、ファン・ジョンミン主演スパイ映画「工作」、イ・ソンミン主演「目撃者」など大物俳優出演の注目作が目白押しです。

現在上映中の韓国映画興行ランキングTOP5

1位「魔女」(마녀、マニョ)

韓国映画ランキングTOP5~2018年7月第3週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

山奥にある謎の施設から逃げ出した女の子ジャユン(キム・ダミ)。逃げついた先の牧場を営む老夫婦の下で育ったジャユンは、昔の記憶をなくしてしまっていた。 高校生になったジャユンは、友達の勧めで歌手のオーディション番組に応募。見事に本選まで進出し、生放送に出演することに。

ジャユンが出演する生放送を見ていた施設の関係者ドクター・ペク(チョ・ミンス)とミスター・チェ(パク・ヒスン)は、やっと見つけ出したジャユンを捕まえるため、家に黒服の男たちを送った。 ある夜中、物音がして外に出たジャユン。男たちがジャユンの頭に拳銃を当て、さらにジャユンの友達を人質に、育ての親を脅し始めると、ジャユンの目の色が変わり…。

ジャンル:ミステリー、アクション 出演者:キム・ダミ、チョ・ミンス、パク・ヒスン、チェ・ウシク)他 監督:パク・フンジョン 公開日:2018年6月27日(水) © 2018 Warner Bros. Korea, All Rights Reserved.

2位「毒戦:エクステンデッド カット」(독전:익스텐디드 컷、トッジョン:イッステンディドゥ コッ)

韓国映画ランキングTOP5~2018年7月第3週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

実態のつかめないアジア最大の麻薬組織のボス「イ先生」を摘発するために奮闘する刑事ウォノ(チョ・ジヌン)の前に、組織の有力者ヨノク(キム・ソンリョン)と、組織に捨てられたと名乗るラク(リュ・ジュニョル)が現れた。ヨノクが毒を盛られ死亡し、唯一の手がかりとなったラクと協力して組織に接触を計ろうとするウォノ。

麻薬界の大物ハリム(キム・ジュヒョク)と組織の手先ソンチャン(パク・ヘジュン)の取引現場に潜入し、麻薬製造農場の場所をつきとめた二人。そこへ、誰にも姿を見せたことがない「イ先生」は自分だと名乗るブライアン(チャ・スンウォン)が現れる。 誰も信頼できない緊迫感の中、徐々に「イ先生」に近づいていく二人だが―。

5月に公開された本編に約8分の映像が追加された拡張版。本編には無かった結末やキャラクターごとの詳細な部分が追加されたとあって、リピーターが続出!

ジャンル:犯罪、アクション 出演者:チョ・ジヌン、リュ・ジュニョル、チャ・スンウォン、パク・ヘジュン、キム・ジュヒョク他 監督:イ・ヘヨン 公開日:2018年7月18日(水) © 2018 Next Entertainment World, All Rights Reserved.

3位「ひそひそ」(속닥속닥、ソッタッソッタッ)

韓国映画ランキングTOP5~2018年7月第3週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

全校1位の成績を持つ高校3年生のヨ・ウナ(ソ・ジュヨン)は、試験前に親友のウンジが急に失踪してしまって以来、幽霊の声が聞こえるようになった。 ウナに片思い中のカン・ミヌ(キム・ミンギュ)やウナを含めた同じクラスの友達6人は、大学修学能力試験が終わり、皆で海に行くことにした。

チュ・ドンイル(キム・テミン)がお母さんから借りてきた車で出発した6人だったが、アップデートしていないカーナビのせいで、目的地とは違う、ある廃遊園地に到着する。調べてみると、経営者一家がそこで自殺し、幽霊の目撃情報もある心霊スポットだった。 インターネット放送をしているチョ・ウソン(キム・ヨン)の提案で、6人は生放送しながらお化け屋敷に入ることにするのだが…。

ジャンル:ホラー、ミステリー 出演者:ソ・ジュヨン、キム・ミンギュ、キム・ヨン、キム・テミン、チェ・ヒジン他 監督:チェ・サンフン 公開日:2018年7月13日(金) © 2018 (주)그노스, All Rights Reserved.

4位「辺山」(변산、ピョンサン)

韓国映画ランキングTOP5~2018年7月第3週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

ラッパーのオーディション番組に6年皆勤、いつも予選落ちな無名ラッパーのハクス(パク・ジョンミン)は、1人でソウルに上京し、アルバイトをしながら狭い部屋で生活していた。 ある日、父親が脳卒中で倒れたと聞き、10年以上ぶりに実家のある全羅北道(チョルラブッド)の田舎町・辺山(ピョンサン)に向かうことに。 思ったより健康に見える父にイラつくハクス。ハクスを田舎に呼んだソンミ(キム・ゴウン)は、公務員をしながら作家としても活動していた。

ハクスがソウルに戻ろうとしたとき、電話詐欺の犯人と似ていることから、しばらく辺山から出られなくなってしまう。 そうしてハクスは、同級生や先輩に会いながら、思い出したくもない過去を一つ一つ思い出すことになるのだが…。

ジャンル:ドラマ 出演者:パク・ジョンミン、キム・ゴウン、チャン・ハンソン、チョン・ギュス、シン・ヒョンビン他 監督:チェ・サンフン 公開日:2018年7月4日(水) © 2018 MEGABOX PLUSM, All Rights Reserved.

5位「探偵なふたり:リターンズ」(탐정: 리턴즈、タンジョン リトンジュ)

韓国映画ランキングTOP5~2018年7月第3週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

迷宮入り事件を解決した推理オタクのデマン(クォン・サンウ)と、伝説の刑事テス(ソン・ドンイル)は、サイバー捜査隊の元エースのヨチ(イ・グァンス)を仲間に迎え入れ、韓国で最初の探偵事務所を開くことに。そこへ「自殺扱いになった夫の死の真相をつきとめてほしい」という依頼人の女がやってきた。成功報酬は5,000万ウォン!

デマンらは死んだ夫が最後に友人と交わしたメールと、汽車で自殺したという点を不信に思い、捜査を引き受けた。夫の遺体が別人だったことと、孤児院育ちだった夫の同級生が次々に死んでいたことをつきとめたデマンたちは、孤児院を調べるうちに恐ろしい正体を知るのだが・・・。

韓流スターとして日本でも人気のクォン・サンウが見せるコミカルな演技が話題。

ジャンル:コメディ、犯罪 出演者:クォン・サンウ、ソン・ドンイル、イ・グァンス、ソ・ヨンヒ、イ・イルファ他 監督:イ・オンヒ 公開日:2018年6月13日(水) © 2018 CJ E&M Corp., All Rights Reserved. ※集計期間:2018年7月16日(月)~7月22日(日) ※このランキングは韓国映画振興委員会(KOFIC)の観客動員数情報を参考にしております。 ※各映画の上映期間及び上映劇場については、各劇場の公式サイトをご覧下さい。

提供・韓国旅行コネスト

【こちらの記事も読まれています】
韓国の飲酒文化
韓国のパン文化
日本から韓国への送金
韓国での仕事の探し方&履歴書の書き方
スターと兵役 2020