ファミリーマートの人気スイーツ「スフレ・プリン」の新商品として、『スフレ・プリン ティラミスカフェ』が登場。
早速食べてみたのでレビューしていきます。
『スフレ・プリン ティラミスカフェ』詳細
ファミリーマートで販売されている人気スイーツ『スフレ・プリン』は、2018年11月に初登場した人気シリーズ。
『スフレ・プリン』シリーズは、“カスタードプリン”と“チーズスフレ”という、本来であれば別々に作り上げる商品を1つのスイーツとして、一緒に食べた時に最も美味しくなるよう、味のバランスにこだわって作られています。
“ふわふわ食感のスフレと、とろける食感のプリンが同時に楽しめるハイブリッドなスイーツ”として、ファミマのスイーツの中でもNo.1の人気を誇る『スフレ・プリン』シリーズ。
そんな『スフレ・プリン』シリーズから、大人気のティラミス味がリニューアルして新登場。
『スフレ・プリン ティラミスカフェ』は、コーヒープリンの上にティラミススフレがまるごと1つ乗っているのが特徴ですが、今回のリニューアルでは、スフレに使用する北海道産マスカルポーネの配合をUPしたのだそうです。
実際に食べてみた感想
ふんわり厚みのあるスフレが潰れないよう、ドーム型のケースに入っている『スフレ・プリン ティラミスカフェ』。
このスフレ部分は、ファミマ独自の湯釜焼きで作られており、ふわふわでありながらしゅわしゅわという、独特の“ふわしゅわ食感”を楽しめます。
ぎゅっと詰まったスフレは、上にかかったココアパウダーがティラミスそのものを想起させます。
マスカルポーネの風味がほんのり香る、コクはあるもののあっさりとしたほんのりチーズ味です。
スフレの下には、コーヒーシロップが染みたスポンジケーキと、自家製ビターキャラメルソースがお目見え。
このキャラメルソースが味にメリハリを出し、良いアクセントになっています。
ホイップクリームの主張はそこまで強くなく、甘さ控えめなコーヒープリンはとろとろ食感が美味しい◎
ボリューム満点なので、空腹時のおやつにはもってこいでした。