東京初のワイン醸造施設「東京ワイナリー」!小さいながらも醸造から販売まで行っている本格的なワイナリーで、都産都消のワインをはじめ、日本各地の良質なぶどうの持ち味を活かした様々なワインを楽しめます。今回は東京都練馬区大泉学園にある「東京ワイナリー」についてご紹介していきます♪
【こちらの記事も読まれています】
「東京ワイナリー」とは?
東京ワイナリーは「東京の農業をもっと元気にしたい」という思いから、2014年に東京都練馬区に誕生した都内初のワイナリーです。
練馬区は23区で最も農地面積が広く、ワイナリーのすぐ近くには23区唯一の牧場があるなど、緑あふれる地でワイン造りが行われています。
小さなワイナリーながらも醸造から販売まで行っていて、東京のブドウを東京で造る都産都消ワインをはじめ、日本各地の良質なぶどうを使用したこだわりのワインを楽しむことができます。
東京ワイナリーへ行ってみよう!
西武池袋線の大泉学園駅から、歩いて約10分の距離に東京ワイナリーはあります。
お店のすぐ近くには23区内唯一の牧場・小泉牧場があり、酪農の香りが漂う閑静な地です。ワイナリーの前に到着すると、木の温もりあふれる看板がお出迎えしてくれます。
初めて訪れる方は少しドキドキするかもしれませんが、お店に入ってみるとアットホームな雰囲気が広がっていてホッとするはずです。
お店の方もとても明るくてフレンドリーで、世間話からワインのことまで色々とお話ししてくれ、初めての方でも気軽に訪れられますよ♪
【こちらの記事も読まれています】