ザクロそのまま100%ジュース、美容・健康にも◎

くぅー!成城石井の“クセになる”美味しい飲み物。生姜10倍ジンジャエールetc
(画像=『女子SPA!』より引用)

 続いては、カリフォルニア産の濃縮ザクロ果汁を100%使用した大容量「成城石井 カリフォルニア産ザクロ 100%ジュース/1,000ml」(税込863円)。

 濃い赤紫色がキレイ。赤ワインのようです。

くぅー!成城石井の“クセになる”美味しい飲み物。生姜10倍ジンジャエールetc
(画像=『女子SPA!』より引用)

 気になる味はというと、ザクロそのまま。深く凝縮された渋みが口の中に広がって、後味にしっかりと残ります。そこに若干の酸味も感じられて、それこそ赤ワインが好きな方にはバチッとハマる味わいなのではないでしょうか。

 渋みが気になる方は炭酸水で割ってもいいそうなのですが、豆乳で割ってもマイルドになって飲みやすかったので、いろいろと試してみるといいでしょう。

 1本にザクロ約10個分の果汁を使用していて、抗酸化作用を持つポリフェノールは5,960mg、利尿作用を持つカリウムは2,700mg含有。美容や健康が気になる方にもおすすめです。

台湾旅行気分になれる凍頂烏龍茶、後味がいい!

くぅー!成城石井の“クセになる”美味しい飲み物。生姜10倍ジンジャエールetc
(画像=『女子SPA!』より引用)

 最後は番外編。成城石井で人気の台湾茶シリーズの中から、「成城石井 凍頂烏龍茶/500ml」(税込140円)です。

 凍頂烏龍茶は、台湾の凍頂山付近で収穫された烏龍茶。軽くてスッキリとした味わいと、飲んだあとに口に広がる甘い風味、蘭の花のような香りが特長です。

 たしかに、一般的な烏龍茶とはまた違って、渋みが少なくふんわりとまろやか。やわらかで優しい花の香りが広がって、心がほっと一息つけるようなお茶でした。

 台湾グルメや台湾スイーツが好きな方は、お茶も台湾茶で統一して、自宅にいながら旅行気分を満喫するのもいいかもしれませんね。

 気になるドリンクはありましたか? リモートワーク中にできる気分転換は限られますが、ひんやりと冷たいドリンクは頭と体をスッキリ、シャキッとリフレッシュさせてくれるでしょう。

【他の記事を読む】⇒この記者の記事一覧はこちらへどうぞ

<文/高木沙織> 高木沙織 美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Instagram:@saori_takagi

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった