入浴剤の選び方

入浴剤ブランドのおすすめ人気ランキング30選!2021年最新
(画像= unsplash.com/photos/ZxAqJFCK2Mo、『Lovely』より引用)

以上のように、入浴剤には様々なブランド、製品があり、機能性が高いものや香りが良いものは、お風呂でリラックスするのにぴったりなアイテムだと言えます。では、入浴剤はどのように選ぶべきなのでしょうか?

ここで、あなたにぴったりな入浴剤を選ぶための方法についてご紹介していきます。

好みの入浴剤の種類を知る

まず、あなた自身の好みの入浴剤の種類について知りましょう。入浴剤の形状には様々なものがあり、パウダータイプから固形タイプ、ミルクタイプなどが存在します。それらの中から、使いやすいもの、自分が使っていて楽しいものを選ぶようにしましょう。

特に、一人暮らしの場合はバスタブが小さめで、1回の入浴で必要な入浴剤の量も少なめで済むことが多いです。その場合、自分で自由に量を調節できるバスミルクタイプやパウダータイプのものの方が適しているかもしれません。

リラックス?疲労回復?使用目的で選ぶ

入浴剤に何を求めるかによっても、その選び方は変わってきます。今回ご紹介したように、疲労回復を目的とするのであれば、肩こり腰痛に効果の高いものを選ぶことで、しっかりと体の疲労をほぐすことができます。

ですが、保湿効果の高いものを選ぶならまた別のものを選ぶ必要がありますし、具体的な効能ではなく、リラックスできるバスタイムを楽しむためにアロマ効果の高いものが欲しい方も多いでしょう。入浴剤には成分表記面にその効能も記載されています。

それらの使用目的も合わせて、入浴剤選びにこだわってみてください。

小分けになっているもので試してみるのもおすすめ

とは言え、入浴剤をいきなりピンポイントでぴったりなものを選ぶのは難しいでしょう。そこで、まずはお試しということで小分けタイプのものを選んで、お風呂タイムを楽しんでみるのもひとつの方法です。

小分けタイプのものは割高ではありますが、そこで気に入った入浴剤が見つかれば、まとめ買いをするのも良いですし、いっそ個包装タイプを複数個購入して、日によって違う香り、効能のバスタイムを楽しむというのもおすすめです。

お気に入りの入浴剤でリラックス♡

入浴剤ブランドのおすすめ人気ランキング30選!2021年最新
(画像= unsplash.com/photos/TOZqUHD8L38、『Lovely』より引用)

今回はおすすめの入浴剤ブランドについて目的別にご紹介してきました。日本では入浴文化が古くから浸透していて、現在もゆっくりお風呂に浸かる方が多いです。そんな入浴タイムをさらに楽しむためにも、ぜひ入浴剤にこだわって選んでみてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!