2021年8月27日(金)から『ミスタードーナツ』に毎年大好評の「さつまいもド」が今年も帰ってきます。今年は「蜜いも」をテーマに全5種のラインアップで登場する「さつまいもド」。ぜひこの機会に味わってみてくださいね。

今年のテーマは「蜜いも」!2種類の新作さつまいもドも登場

今年は「蜜いも」がテーマ!ミスタードーナツに「さつまいもド」が期間限定で登場
(画像=『ARETTO』より引用)

今年で3年目の発売となる、さつまいもの味と食感にこだわった『ミスタードーナツ』の「さつまいもド」シリーズ。
「安納芋パウダー」と「紅はるかパウダー」が生地に練り込まれており、さつまいも感を感じることができるドーナツです。

今年は「蜜いも」をテーマに新作2種類を含め、全5種類のラインアップ。

生地にシロップを染み込ませ、噛むほどに口の中いっぱいに甘さが広がる「蜜いも」のような、じゅわる食感を味わうことができます。

商品のラインアップはこちら

2.今年は「蜜いも」がテーマ!ミスタードーナツに「さつまいもド」が期間限定で登場
(画像=『ARETTO』より引用)

「さつまいもド 蜜いも」(130円/税抜)
さつまいもをイメージした、ホクホク&しっとりとした食感のドーナツ生地に、シロップを染み込ませ、まるで「蜜いも」のような食感のドーナツに仕上げた一品。

3.今年は「蜜いも」がテーマ!ミスタードーナツに「さつまいもド」が期間限定で登場
(画像=『ARETTO』より引用)

「さつまいもド 蜜いもバター風味」(140円/税抜)
さつまいもをイメージした、ホクホク&しっとりとした食感のドーナツ生地に、シロップを染み込ませ、塩バター風味フィリングをのせオーブンで焼き上げた一品。

4.今年は「蜜いも」がテーマ!ミスタードーナツに「さつまいもド」が期間限定で登場
(画像=『ARETTO』より引用)

「さつまいもド 紫いも」(130円/税抜)
さつまいもをイメージした、ホクホク&しっとりとした食感のドーナツ生地に、紫いも風味のグレーズをコーティングして黒ごまをトッピングした一品。

5.今年は「蜜いも」がテーマ!ミスタードーナツに「さつまいもド」が期間限定で登場
(画像=『ARETTO』より引用)

「さつまいもド 大学いも」(130円/税抜)
さつまいもをイメージした、ホクホク&しっとりとした食感のドーナツ生地に、大学いもをイメージしたソースをコーティングして黒ごまをトッピングした一品。

6.今年は「蜜いも」がテーマ!ミスタードーナツに「さつまいもド」が期間限定で登場
(画像=『ARETTO』より引用)

「さつまいもド スイーツポテト」(140円/税抜)
さつまいもをイメージした、ホクホク&しっとりとした食感のドーナツ生地に、スイートポテトクリームをのせ黒ごまをトッピングし、オーブンで香ばしく焼き上げました一品。

提供・ARETTO

【こちらの記事も読まれています】
原宿に濃厚チョコレート専門店『ソコラ』が東京初上陸
【2020版】編集部が厳選!人生で一度は行きたい犬と行ける絶景スポット5選
日本でも買える!話題の実力派韓国コスメ6選 ~スキンケア編~
お家時間を充実させる!編集部厳選"おこもり家電"7選
タピオカの次は「クリームソーダ 」の時代⁈都内で飲みたい注目の11店舗