モートン島へのアクセス方法
モートン島へは、ブリスベン港よりフェリーで1時間15分程度かかります。ブリスベン港のフェリー乗り場は少しわかりづらい場所にあり、タクシーを利用する場合は運転手さんが近くまで送り届けてくれますが少々歩くので、時間には余裕を持って出発しましょう。
フェリーにはいくつか種類があり、旅行者が最も利用しているのが先程から出てきているタンガルーマ・アイランドリゾートのフェリーです。こちらはリゾート利用者用のフェリーなので、リゾートのパッケージプランを購入すると行き帰りのフェリーの料金も含まれています。フェリーだけの利用はできないためご注意ください。
もしアクティビティの予定はなくモートン島を訪れたい方は、Micat、Amity Traderという他2種類のフェリーでもアクセスが可能です。
注意事項
モートン島を楽しむためにいくつか基本的な注意事項があります。細かいルールは各アクティビティごとに設定されているのでそれも守りましょう。
日差しに注意!
オーストラリアはとにかく日差しが強いですが、アクティビティ中はついつい日焼け止めを忘れがち。また、マリンスポーツ中は日焼け止めが落ちやすいです。十分に注意し、日焼け止めはこまめに塗りなおしましょう。
また、ラッシュガードやサーフハットのような日焼け防止グッズがあるとなお安心です。全く対策をしていないと、顔の皮がずるむけた!何てこともあるので気をつけてくださいね。
フェリーの時刻をチェックしておこう
帰りのフェリーは16時で終了してしまいます。意外と早いので遊んでいて逃した!ということがないように時間に余裕をもって過ごしましょう。
思い切り太陽を浴びて、海を楽しもう!
モートン島の美しい大自然を感じながら、様々なアクティビティを経験できるのは最高のリフレッシュになります。旅行者のみならずオーストラリア在住者からも人気のモートン島、ブリスベン近郊に来たらぜひ立ち寄ってみてくださいね。
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選