EVO FOOD(エボフード)は、大正3年創業の製麺会社とタッグを組み本格的な生食感のおいしさにこだわり開発した、からだづくりをサポートする生パスタ「EVO PASTA」のサービスを8月19日(木)より正式に開始した。

EVO FOOD

EVO FOODは、健康的なからだづくりをしている人などへ向け、食事の提供を行う全国配送が可能なサービスだ。第一弾の「EVO PASTA」の開発の背景には、健康ブームによりジム通いをする人が増えた一方、外出自粛により運動不足を懸念する人も多くなったことにある。

商品の特徴

同商品はできるだけシンプルに余分なモノは入れず、ピープロテインをベースに一つひとつの原料にこだわっている。ピープロテインとは、えんどう豆のたんぱく質を原料とする植物性プロテインで、第3のプロテインとして注目をあびている。

エンドウタンパク(ピープロテイン)を配合することにより体内で合成ができない必須アミノ酸を1食あたり9350mgの摂取が可能。なお、同商品は独自の製法により、ゆであげ後にもしっかりとオメガ3脂肪酸を残すことに成功。

からだづくりをサポートする新しい生パスタ「EVO PASTA」が発売中!
(画像=STRAIGHT PRESSより引用)

さらに、同商品は生パスタ本来のモチモチ食感のおいしさには特にこだわっているという。