タレントのイモトアヤコ(35)が、8月15日放送『世界の果てまでいってQ!』(日本テレビ系)でおめでたを発表しました。「珍獣ハンター、お母さんになろうかな」と意気込む現在は、妊娠6カ月。順調にいけば年末に出産予定です。

 放送後、「涙出た」「いいお母さんになりそう」と祝福コメントが続々。2019年11月にディレクター男性と結婚したときも温かい反応に包まれており、今回も好感度の高さが伺えます。

 ここ数年、女性お笑い界はおめでたラッシュに沸いています。

「たんぽぽ」白鳥久美子 女児を出産

 8月17日には「たんぽぽ」の白鳥久美子(39)が3310グラムの女児を帝王切開で出産。「私とチェリーさんに似てでっかい赤ちゃんです」と、18年に結婚した夫で芸人のチェリー吉武の血をしっかり引いていると明かしています。

 妊娠中から女性芸人のコミュニティの心強さを感じていたそうで、「女性芸人って母性の塊みたいな生き物で、みんな吐き出し口を求めているから孤立した育児にはならないだろう」と語っていました。

 バックに清水ミチコや光浦靖子がいるのなら、安心感は半端ない!