金運を気にして金運アップに効くことをアレコレ試していても、知らずに金運の下がることをしていたら、金運は横ばいか、徐々に下がっていきます。そんなの嫌ですよね?

そこで今回は、金運が下がるバッグの使い方をご紹介! もし、コレをしているのなら今すぐやめたほうがいいかも!?

モノを詰め込みすぎ

まず、スペースがないところに運はやってきません。そう、モノがたくさん詰まったぎゅうぎゅうのバッグでは、金運もやってきません…。

金運的にもそうですが、見栄え的にも、バッグに入れるものは必要最低限にしてスッキリとさせておきましょう。

そもそもパンパンのバッグって、なんとなくダサく見えてしまいますし、仕事がデキる印象も与えません…。

地面や床に直置き

癖でついついバッグを地面や床に直置きしちゃう人もいるはず。ですが、それ風水的にはNGです!

地面や床というのは大地からのエネルギーが強い反面、いろんな汚れが付いていて陰の気がたまりやすい場所でもあります。

そんな場所にお財布など大事な貴重品が入ったバッグを直置きするなんて…。自分で金運を汚しているようなものです。

バッグは直置きせず、お店にバッグ用のカゴがあるのならカゴに入れたり、バッグハンガーを利用するなりして地面に触れない工夫をしましょう。