お盆が過ぎ、暦の上ではもう秋。夕方にはツクツクボウシの鳴き声もちらほらと。大雨にコロナと大変な日々が続きますが、季節は進んでいるようです。

 では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①華原朋美が結婚 47歳誕生日に生配信で報告「抱き合った時に肌が合う…この人しかいない」マネジャーも務める40代社長と

8月17日、華原朋美が誕生日に自身のYouTubeチャンネルで結婚報告会見を配信しました。

 お相手は、マネージャーを務める40代の男性。タレントのマネジメントなどを手掛ける会社の社長で、2、3年前に知り合い、昨年8月に再会したところから公私ともにお付き合いが始まったのだそう。

 夫について朋ちゃんは、「抱き合った時に肌と肌が合うんですよ。この人しかいないな」と確信したんだとか。

 にしても、“肌が合う”って生々しいですな。

②有村昆、自粛期間中は宮崎謙介氏や狩野英孝に助言仰ぐ「友人替えろ」坂上忍

先月29日に丸岡いずみと協議離婚をした有村昆が、 16日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演。きっかけとなったラブホ不倫未遂や離婚の経緯などを語りました。

 ガールズバーのキャストを口説いたことや、合コン好きなどを包み隠さず語り、夫婦間がギスギスしていた時期に、ストレス発散のため遊んでいたと反省した有村さん。

 芸能活動自粛期間中には、同じく女性問題で世を騒がせた元衆議院議員の宮崎謙介氏や狩野英孝にアドバイスを求めていたと明かすと、坂上忍から「友人を替えろ」とツッコまれていました。

 最後笑いを取りに行くあたり、こりゃ反省してないかも!?

③東野幸治、一刀両断 フジモン号泣訴えに「俺、ケツ、仕事あんねんけど」

17日、ABEMAと吉本興業公式You Tubeチャンネルが配信した『アメトーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会』に、東野幸治が出演。涙、涙の展開にも、ブレない冷酷キャラぶりが「さすが!」と話題を呼んでいます。

 当人たちから解散の経緯が語られると、出川哲朗、ケンドーコバヤシらゲスト陣も神妙な面持ちに。なかでも藤本敏史は、「宮迫さんが悪いですやん、宮迫さんのせいですよ!!」と号泣するほどに感極まっていました。

 そんななか、いつものペースを崩さなかったのが東野さん。藤本さんの必死の訴えにも、「俺、ケツ、仕事あんねんけど」と、予定が詰まっていることを告げたのです。これにネットでは、「サイコパス感が最高だった」とかこのひと言でいきなりみんなを現実に引き戻した」と絶賛コメントが寄せられていました。

 世間一般とのバランスを取る東野さん。オトナだなぁ。

④西川貴教が五輪閉会式に“失望”「しっかりした演出プランがあったとは思えない」

15日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)に西川貴教が出演。東京五輪の閉会式について、持論を展開しました。

 見終わったあと、「正しい表現が難しいけど、悔しい気持ちになった」と語った西川さん。誰がプロジェクトの責任者なのかわからず、理念が伝わらなかったというのがその理由。

 議論を呼んだ演出についても、「出る側の勇気をないがしろにするような演出。見ていて、到底しっかりした演出プランがあったとは思えない」と斬り捨てていました。

 タカノリ的にもオールオッケー、とはいかなかったようです。

⑤二階堂ふみ、手酌でエアー宴会を満喫 哀愁漂うオフショットに「可愛い後ろ姿」と反響

 17日、二階堂ふみのマネージャーが自身のインスタグラムを更新。ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS)のオフショットをアップしました。  劇中に登場する旅館で、手酌をするような後ろ姿の二階堂さん。哀愁漂う様子に、フォロワーも癒やされているようでした。

 俳優オーラが消えていることに、逆にスゴみを感じるのでした。

<文/沢渡風太> 沢渡風太

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった