『コンラッド東京』では、9月1日(水)より「ハロウィン・アフタヌーンティー」を開催します。今年のテーマは和モダンをスイーツにアレンジした「フレイバー・オブ・ジャパン」。国産の食材と和の要素を取り入れたコンテンポラリーなハロウィンスイーツが楽しめます。
可憐さを秘めたシックな世界観のアフタヌーンティー
『コンラッド東京』では、9月1日(水)よりバー&ラウンジ『トゥエンティエイト』にて、毎年待ちわびるファンも多い「ハロウィン・アフタヌーンティー」を開催します。
今年は“フレイバー・オブ・ジャパン”をテーマに、『コンラッド東京』のコンセプトである和モダンをスイーツへと昇華したアフタヌーンティー。
国産の食材をはじめとする和の要素をふんだんに使い、クモの巣やコウモリ、十字架など、ハロウィンのアイコンを取り入れた珠玉のスイーツ5種とセイボリー3種をラインアップ。
しっかりとした質感でありながら、しっとりとした仕上がりが自慢のスコーンは、紫芋スコーン、リンゴとシナモンのジャムを添えたハロウィンバージョンです。
口に運ぶごとに“震えあがる”ほどの美味しさで、シックでコンテンポラリーな大人のハロウィンを彩ります。
さらに今年は新バージョンの「コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー」が登場。
お化けのマントを身にまとうキュートな「ハロウィン・コンラッド・ベア」がついたスペシャルセットです。
珠玉のスイーツをご紹介
愛媛県産の和栗を使用したクリームをたっぷりと搾った「愛媛県産和栗のタルトモンブラン」。
まるでジュエリーのよう十字架があしらわれ、印象的なモンブランに仕上がっています。
青森県産の紅玉を使った真っ赤なドーム状のムースをあしらった「チョコレートタルト 青森県産紅玉のムース」。クモの巣のデザインを取り入れたチョコレートとブラックベリーを飾った一品。
ラズベリーとラ・フランスの果肉入りの2層のゼリーに、白いパール風のクッキーをのせた「ラズベリーと山形県産ラ・フランスのゼリー」。蝋燭の炎をイメージしたラズベリークリームとコウモリのチョコレートが飾られています。
花飾りをつけたドクロのフロマージュブランのムースが印象的な「ブラウニーと北海道産フロマージュブランのムース」は、メキシコの「カラベリータ」をイメージしているそう。原材料から生産に至るまで全て北海道の純国産フロマージュブランを使用しています。
エディブルフラワーとストライプのチョコレートをあしらった「鹿児島県産紅茶とオレンジのムース」。
鹿児島県産の香り高い紅茶とオレンジのムースをカヌレの形に仕上げています。
和の食材を取り入れた贅沢なセイボリーも
北海道産の焼きウニをのせた贅沢な味わいの「ポロ葱とポテトのムース 北海道産焼きウニ添え」。
ポロ葱とポテトの濃厚なムースの上には、ビーフコンソメとアオサのゼリーがあしらわれています。
ピンク色のバンズがキュートな「ロブスタースライダー わさびのアクセント」。ロブスターとサーモンのパティ、トマト、トレビスを挟み、わさびマヨネーズをアクセントにしたミニバーガーです。
キュートなコルネに和牛ほほ肉の煮込みを詰めた「和牛のほほ肉とレフォールクリームのコルネ」。
ほほ肉の上には竹炭を使った西洋わさびクリームが絞られ、金粉が添えられています。