夏といえば、ひんやりスイーツがおいしい季節。いつもは「スターバックス」でコーヒーを飲む方も、冷たいフラペチーノが恋しくなるのではないでしょうか。そこで今回は、初夏を彩る3つのフラペチーノを試してきました。

香ばしい風味が絶妙、キャラメル フラペチーノ

まず注目したいのが、「キャラメル フラペチーノ」(Tallサイズ:税抜490円)。多くの人々から愛され続ける人気の一品です。

コーヒー、ミルク、キャラメルシロップで作られるフローズンは、大人の食欲をそそるほんのりとした香ばしさと、ほろ苦い甘みが特徴的。トッピングのホイップクリームとキャラメルソースが混ざり合うと、クリーミー感もプラスされてより豊かな味わいになります。

初めて食べる方にもおすすめ、ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ

(写真=筆者撮影)

王道の味わいを楽しみたい方は、「ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ」(Tallサイズ:税抜500円)を。子どもから大人まで食べやすいチョコレート味なので、初めての方も食べやすいでしょう。

中にはチョコレートチップを氷とブレンドしたフローズンがたっぷり。生クリームの上にかかったダークチョコレートパウダーが食欲をそそります。チョコレート感をより堪能したい方は、チョコレートソースをトッピングすることもできますよ。