バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」は、シングルオリジン煎茶専門店「煎茶堂東京」とコラボした、「バターサンド〈宇治抹茶〉 煎茶堂東京 煎茶缶セット」を2021年9月1日(水)より期間限定で国内店舗・公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」にて販売
お茶とお菓子の魅力をもっと知っていただきたいという想いから、新しい日本茶のスタイルを提案する、シングルオリジン煎茶専門店「煎茶堂東京」とコラボレーションした限定セットをご用意いたしました。
「PRESS BUTTER SAND」の宇治抹茶を使用した「バターサンド〈宇治抹茶〉」と、「煎茶堂東京」によるブレンドの煎茶缶とのセットで、心身ともにリラックスできるお菓子時間を感じていただき、新たな秋の「お茶とお菓子」の楽しみ方を再発見してください。
商品概要
バターサンド〈宇治抹茶〉 煎茶堂東京 煎茶缶セット
厳選した宇治抹茶をクッキー生地とバタークリームに使用し、抹茶本来の香りがバターのコクを引き立て、バランスの良い味わいに仕上げた、京都で誕生した地域限定フレーバーの「バターサンド〈宇治抹茶〉」と、ブレンド煎茶を、秋らしい朱色のパッケージにつめた限定セットです。 旨み豊かな京都府産宇治茶「やぶきた」玉露、深いボディ感のある鹿児島県「霧島」産の「さえみどり」のシングルオリジン煎茶2品種を使用し、今回のペアリングに合わせて最適なブレンドを選びました。濃厚な煎茶をお楽しみいただけます。缶のデザインは、葉がだんだんと色づく紅葉をモチーフに、緑が朱色に染まっていくグラデーションを表現しております。
価格:1セット(バターサンド〈宇治抹茶〉5個入、煎茶缶(30g)) ¥5,400(税込)
バターサンド2種詰合せ〈宇治抹茶〉 Tea Collection
宇治抹茶バタークリームの爽やかな苦味とバターキャラメルのほど良い甘さを感じる「バターサンド〈宇治抹茶〉」とブランド誕生から愛されている定番の「バターサンド」をあわせた、ギフトにおすすめのセットです。
価格:10個入(バターサンド、バターサンド〈宇治抹茶〉各5個入) ¥2,700(税込)
バターサンド3種セットボックス Tea Collection
宇治抹茶バタークリームとキャラメルの苦みや甘さを味わえる「バターサンド〈宇治抹茶〉」、瀬戸内産のレモンをクッキー、バタークリーム、バターキャラメルすべてに使用した「バターサンド〈檸檬〉」と定番の「バターサンド」をあわせました。
価格:15個入(バターサンド、バターサンド〈宇治抹茶〉、バターサンド〈檸檬〉各5個入) ¥4,000(税込)
販売店舗:PRESS BUTTER SAND 国内全店舗、一部催事店舗
BAKE INC.公式オンラインショップ
BAKE THE ONLINE楽天市場店
販売期間:2021年9月1日(水)〜9月30日(木)
【注意事項】
商品はなくなり次第終了となります。在庫状況により売り切れや販売期間が変更になる可能性がございますので予めご了承ください。
成田空港第2ターミナル店、羽田空港第2ターミナル店では取り扱いございません。
*成田空港第2ターミナル店は現在休業中です。(2021年8月18日現在)
煎茶堂東京について
2017年、銀座に創業したシングルオリジン煎茶専門店。日本初の「観て飲む」お茶の定期便(サブスクリプション)「TOKYO TEA JOURNAL」をリリースし、お茶を3メディア同時体験させるなどテクノロジーを用いた新しい日本茶を追求。茶葉のパッケージデザインと割れない「透明急須」が2018年度グッドデザイン賞をダブル受賞。2020年に日本茶体験メニューを監修したJR東日本グループの「JAPAN RAIL CAFE」がオープン、JR九州の「36ぷらす3」の日本茶ワークショップ監修、九州7県の日本茶商品をコラボ販売。
PRESS BUTTER SANDについて
-Cookies
和の製法をルーツとした「はさみ焼き」
食感を追求しオリジナルのプレス機を開発、大量生産となるパッケージ化された土産菓子には実現が難しい、和菓子の製法をルーツにもつ「はさみ焼き」を採用し、ひとつひとつ丁寧にプレスしています。北海道産オリジナルブレンドの小麦粉を使用し、フレッシュバターの豊かな風味を楽しめる味わいと食感に仕上げています。
-Butter cream & Butter caramel filling
クリーム☓キャラメルの贅沢な味わい
北海道産フレッシュバターを使用した濃厚なバタークリームと、口どけなめらかなバターキャラメルの2層を挟み込みました。バター本来の風味が広がります。
-“Easy to bite” Structural design
食べやすさもおいしさのひとつ
挟んだときの柔らかいバタークリームがはみ出さないよう、クッキーをボックス型にして閉じ込めました。 表面に入った柄は力学的に食べやすく割れるように設計されています。
-Design
レギュラー商品「バターサンド」のパッケージには、プレス機の「鉄・熱・プレス」のエッセンスをデザインソースとし、テーマを「インダストリアル」に設定。シンプルなグレーをベースに、溶鉄をイメージしたビビットオレンジをアクセントにすることで静と動の対比を表現しました。同ブランドのこだわりをまっすぐに伝えることを目指し、機能的で余計なものを削ぎ落としながらも印象に残るデザインは、独自の世界観を確立しています。