【スキンシップとは】スキンシップで女性はどう思う?

多くの男性が気になるのが、自分がスキンシップをしたとき、女性がどのように思うのか、という点。

スキンシップに対する女性の感じ方は、人それぞれ。好む人もいれば、苦手な人もいます。

でも、スキンシップが、相手を意識するきっかけになることもあるので、チャンスにもなります。 今までなんとも思ってなかったあなたを、気になるように方向付けるのが、スキンシップの強みです。

とても不思議ですね。

スキンシップとは?恋愛でスキンシップする心理と効果は?
(画像=『Lovely』より引用)

女性に対してスキンシップが効果的であることには、ちゃんとした理由があるそうです。

サルが毛づくろいをすると、安心感をあたえるβエンドルフィンという物質が分泌されるそう。 人間も、スキンシップを通じて、体のうちから安心感が生まれると言ってもいいかもしれません。

安心感がある関係性をつくるために、男女のあいだでスキンシップは不可欠な行為なんでしょうね。

スキンシップとは?恋愛でスキンシップする心理と効果は?
(画像=『Lovely』より引用)

【スキンシップとは】相手の気持ちを再確認!

スキンシップをするのは苦手!と言う男性も、少なからずいると思います。 でも、スキンシップは、女性の気持ちを再確認するうえでも、意味深いんです。

体に触れられて、悪い気がしないか、苦手に感じるか、それで相手への気持ちも分かります。 相手の気持ちと、自分の気持ちを知るきっかけとも言えそうですね。

スキンシップとは?恋愛でスキンシップする心理と効果は?
(画像=『Lovely』より引用)

【スキンシップとは】女性が嫌がるそぶりを見せた場合

とはいっても、注意しなければいけないのは、女性が嫌がるそぶりを見せたとき。

女性も体に触れてきたり、体を預けてきたら、問題なし。

嫌そうな表情をしている、さりげなく距離をもつ、振り払うなどのしぐさを見せたら、その女性はスキンシップに対して苦手意識があるかも。

また、あなたのことを、男女の関係になる対象とみていないことの印かもしれません。

スキンシップには好みがありますので、相手の気持ちを配慮することが大切。

それが苦手な人や、好意を持っていない相手にスキンシップをすると、セクハラになってしまう恐れも。

もし、相手が嫌がるそぶりを見せたら、スキンシップを一度控えてみましょう。 まだ、心に距離があり、体を触れ合うタイミングではないのかもしれません。

スキンシップとは?恋愛でスキンシップする心理と効果は?
(画像=『Lovely』より引用)

【スキンシップとは】スキンシップの好みには個人差が

喜ばれるスキンシップの内容にも個人差があるのは事実です。

頭を撫でられるのか苦手、腰に触れられるとくすぐったいなど、スキンシップのこれが苦手!というものがあることも。

女性が嫌がるそぶりを見せたからといって、まったく脈がないというわけではありません。

関係を深めるために、女性の気持ちを聞いてみる方がいい場合もたくさんあります。 その際は、自分の気持ちをしっかり伝える、これも大切なんですよ!

スキンシップとは?恋愛でスキンシップする心理と効果は?
(画像=『Lovely』より引用)

【スキンシップとは】スキンシップですてきな関係を!

いかがでしたでしょうか。

スキンシップと一言で言っても、その幅はとても広いので、男女の関係を深めるための無限の可能性を感じますよね。

モテるため、好意がある相手と深い関係になるため、恋人との信頼関係をつくるため・・・。スキンシップがいいきっかけになるかもしれません。

すてきな関係を築くためのスキンシップ。自分はそういうのはちょっと苦手、そう思っている男性も多いようです。でも、スキンシップで関係性や雰囲気をガラッと変えることができるかも!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!