牡蠣きっかけで交際スタート
実は、好き嫌いの多いAさんの元カノは、自分の嫌いな物や、それを好きな人達を悪く言う人だったそうで…。
「『コーヒーなんて不味いもの何であちこちに売っているの?こんなの好きな人、味覚おかしいよね』とか、とにかく否定的で、聞いているととても不愉快な気持ちになったそうです」
ですがF菜さんの牡蠣が食べられない話は、牡蠣料理やそれが好きな人達に対するリスペクトや、出来るならまた食べたいという前向きな気持ちも感じて、全く嫌な気持ちにならず、すんなり飲み込めたと言うAさん。
「だから好き嫌いの問題じゃなくて、その人の心の持ちようというか…とにかくF菜ちゃんを、さらにまた好きになったよ、と言ってもらえてすごく嬉しくなりました」
手つなぎ 牡蠣を食べられないと話した事で、心が近づいた2人は正式にお付き合いを始めたそう。
「まさか牡蠣がきっかけになるなんて思いませんでした(笑)隠さずに話して良かったです」
<文&イラスト/鈴木詩子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 鈴木詩子 漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラーは棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。Twitter:@skippop
提供・女子SPA!
【こちらの記事も読まれています】
>無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
>手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
>3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
>カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
>ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった