医者が忙しい場合の対策5選!
①自分の連絡先をメモで渡す
1つ目は、自分の連絡先をメモで渡すです。この対策は、相手が忙しい中でも短時間でさらりとできてしまうものです。メモする紙やカードにもこだわって、できるだけ綺麗な文字で書くと相手も喜んでくれるはずです。
②手紙を送る
手紙を送るというのも良い対策です。古風な雰囲気はありますが、メールや電話が主流な時代に敢えて手紙というのも味があります。また、相手のペースでゆっくり返事を返せますので忙しさもさほど気になりません。
③メールを手短に送る
次に挙げるのは、メールを手短に送るです。長い文章を送ることはせず、「お元気ですか?」などごく短い文章で相手を気遣う内容のメールを送ってみましょう。相手に自分の優しさやこまめさが伝わる対策と言えます。
④留守番電話記録を残す
留守番電話記録を残すというのも良い対策です。相手は忙しくて電話を取れない場合が多いでしょう。そんな時は、相手の電話に短めに留守番電話でメッセージを残しましょう。脈ありなら相手からすぐ電話がかかってくるかもしれません。
⑤患者という立場で自分から足を運ぶ
最後は、患者という立場で自ら足を運ぶという対策です。もし自分の身体で気になるところなどあれば、再度患者として医者に会いにいくという対策もできます。ただ、これはやり過ぎると相手に迷惑がかかりますのでほどほどにしておきましょう。
医者が患者を好きになるまでに注意したいこと3点!
①長話をしない
長話をすることは、医者への良いアピールにはなりません。基本的に医者という職業は忙しく、相手の話を長時間聞くということが難しいものです。また、医者は話のまとまったスマートな女性を好みます。この点から言っても、電話、または直接会った際に長話することは避けておいた方が良いでしょう。
②待ち伏せしない
例えば、相手の職場に行って待ち伏せするなどの好意は慎みましょう。相手にいきなり訪ねて来られると、周囲の目もあり不快に思う医者もいます。職場周辺で待ち合わせるのも人目について迷惑になる可能性が高いですのでやめておきましょう。
③しつこく連絡先を聞く
「教えたくない」と言っているのに、しつこく電話番号などの連絡先を聞くのはやめましょう。相手にもプライバシーがありますし、それを断る権利もあります。あまりにしつこいと、相手が法的処置に出る場合もありますので注意が必要です。
あなたも医者が患者を好きになる瞬間を押さえて恋愛を楽しもう!
「こんな女性が好きなんだ」と意外に感じた特徴もあったかもしれません。あなたもポイントを押さえてぜひ恋愛を楽しんでみてください。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!