年中疲れやすい。睡眠を摂っていても寝落ちするし、夏バテもあるかもしれない。最近、初めて養命酒を買ってみた。
【こちらの記事も読まれています】
大人になってからずっと疲れている
年々疲れやすくなっている気がする。大人になって疲れやすいとかは割と誰でもあるかもしれない。もとから冷え性で夕方になるとむくみでだるくなってきて、さらにここ1年間くらい外に出る機会がかなり減ったから純粋に体力がないのだ。ずっとまえに、風邪気味で漢方内科に行ったついでに「疲れて休みの日に気力がありません」と言ったら、高齢人参の漢方を処方された。漢方は体質に合えばすぐに効き目があるときもあれば、効かないこともあるし、しばらく使ってみないとわからないこともある。高齢人参の漢方は粉処方でとにかく苦くてまずかった。案の定あんまり効き目がなかったから飲まなくなった。疲れている時はたくさん寝たらいいらしい。疲れている時ほど、悪い夢ばかりみて眠りの質が浅い。
養命酒はシナモン味
養命酒はテレビのCMでよくみたことがある。40代くらいから飲むイメージだったし、苦くて修行みたいな味がすると思っていた。はじめて養命酒を買ってみたら、濃いめのシナモン風味で思ったより甘かった。シナモンに血行を良くする効果があると聞いて、シナモンの粉を欠かさず買いだめしていろんな飲み物に振りかけていたのを思い出した。シナモンに効果がなくても好きだけど、効果があると知ってより好きになった。養命酒の味は賛否両論あるけど、思ったよりずっと飲みやすい。アルコール度数が14%くらいあるので、水かお湯で割る。飲みやすいが特別美味しくもない。なんとなく疲れが取れる栄養ドリンク的な感じでとりあえず買ってみたけど、いろいろ見てたら自分にぴったりな気がしてきた。
【こちらの記事も読まれています】