100均に満足できない人に、捧げたい。

 皆さんは“家庭用のキッチン雑貨”をどこで購入していますか? 機能性やデザイン性を重視しつつも、できればリーズナブルに選びたいですよね。

100均やニトリの雑貨に飽きたら「オーサムストア」へ!安くてめちゃ可愛い
(画像=『女子SPA!』より引用)

 100均ショップや無印良品、ニトリなど、優秀なお店はたくさんありますが、見飽きてしまったり、いまひとつ満足できていない人もいるはず!

 そこでオススメしたいのが、「AWESOME STORE(オーサムストア)」。今や全国に58店舗あり、オンラインストアも存在します。先述した店とは別世界の魅力をたくさん持っていますから、今回はオーサムストアの店内やかわいいキッチン雑貨を紹介しながら、優れた魅力を4つ解説したいと思います。

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

①元気になるポップ&カラフルなデザイン力

100均やニトリの雑貨に飽きたら「オーサムストア」へ!安くてめちゃ可愛い
(画像=『女子SPA!』より引用)
100均やニトリの雑貨に飽きたら「オーサムストア」へ!安くてめちゃ可愛い
(画像=『女子SPA!』より引用)

お店に入ってすぐに感じるのが、とにかくカラフルでかわいい雑貨にあふれていること。今は夏らしい原色やビビッドカラーのアイテムが多く並び、テンションが上がります。なかでも特に目立ったのが、ガラス食器達。

100均やニトリの雑貨に飽きたら「オーサムストア」へ!安くてめちゃ可愛い
(画像=『女子SPA!』より引用)

ガラスレンゲが107円(税込)でかわいすぎる

 フルーツや植物モチーフのガラス皿やレンゲが100~300円台で購入することができ、夢のような大人買いができてしまいます。このデザイン性や可愛さは100均ではなかなか出逢うレベルではありません。コスパのよいカラフルアイテムを探すなら、文句なしにオーサムストアでしょう。

②キッズ用アイテムが洗練・機能的

100均やニトリの雑貨に飽きたら「オーサムストア」へ!安くてめちゃ可愛い
(画像=『女子SPA!』より引用)

飽きのこない丈夫なエプロンがずらりと並ぶ

 声を大にしてオススメしたいのが、子ども向けのキッチン用品を探すならココだよ! ということ。子ども用となるとむやみに高かったり、安いものを探すと品質がイマイチだったりしますよね。

 私がもっとも気に入ったのがキッズエプロン(759円)。デニム生地でしっかりした縫製で作られていて、子どもじみないバランスが素敵なんです。

100均やニトリの雑貨に飽きたら「オーサムストア」へ!安くてめちゃ可愛い
(画像=『女子SPA!』より引用)

我が子(6歳、114センチ、18キロ)も愛用しています

 また、トングやシリコンヘラなどのキッチンツールが小ぶりサイズなので、子供の小さな手にもしっくり使いやすいのが魅力的。これなら子供もストレスなく料理好きになってくれることでしょう。