東京下町の老舗飲料メーカー「スミダ飲料」から、通販限定ブランド「吾妻橋ベバレジ」が誕生。第一弾として、家庭で簡単にドリンクバー体験が楽しめるドリンクベース「コーラ」「ジンジャー」「メロン」の3種が、7月12日(月)から「吾妻橋ベバレジ」STORES店とYahoo!ショッピング店にて販売される。
【こちらの記事も読まれています】
飲み物を通して家族のふれあいを創出
“ものづくりの町”東京都墨田区に位置し、飲料の製造販売に携わって70余年の老舗飲料メーカーが新たに挑戦するのは、“飲み物で楽しく”をコンセプトにしたインターネット通販限定のブランド。
江戸・東京の魅力的な文化と共に歩んできた同社が、“いま”できることを追求し、「お家ドリンクバー」という飲み物を通して自宅で過ごす家族とのふれあいを創出する。
幅広い用途で楽しめる希釈飲料
「シロップ」「コンク」「ベース」などさまざまな呼称がある「希釈飲料(ドリンクベース)」。ソーダでの希釈はもちろん、果汁飲料や牛乳などとも合わせられるアレンジ性や、デザート作りなどにも活用できる汎用性、さらにはお酒にちょい足しするなど、幅広い用途で使うことができる。
そこで、家族みんな、親子揃って「お家ドリンクバー」を楽しめるような商品を開発。容器には、SDGsの観点から「世界の森林保全」「資源の循環」「Co2排出量の削減」など自然環境へ配慮し、製品容器には地球にやさしい(森林認証制度取得)紙パックを使用している。
【こちらの記事も読まれています】