4.ホテル&リゾーツ 南淡路
「ホテル&リゾーツ 南淡路」は、南淡路ロイヤルホテルから改名した温泉付きホテルリゾートです。瀬戸内海が一望できる温泉で季節を問わずに絶景が楽しめるため、家族連れにもカップルにもおすすめです。
ホテルリゾートですが、日帰り温泉にも対応しています。また、ほとんどが食事付きのプランになっていて、「中華料理食べ放題+日帰り温泉」など、家族連れにも嬉しいプランが豊富です。ホテル最上階のスカイレストランは特別な日にも使えますよ。
南淡温泉が泉源になっていて、ホテル地下1階にある露天風呂「渦の湯」には太陽の光が降いでいます。温泉で疲れを癒やせるだけでなく、温泉に入った後に体の温かさも長く続きますよ。観光をした後に立ち寄ってみて、温泉と食事を楽しみながら過ごすのも良いでしょう。高級感のある施設なので、日頃から旅行に行く人も満足のできるおもてなしを受けられますよ。
【スポット詳細】
名称:ホテル&リゾーツ 南淡路
住所:兵庫県南あわじ市福良丙317番地
アクセス:神戸淡路鳴門自動車道「淡路島南I.C」から約10分
営業時間:【午前の部】6:00~10:00 /【午後の部】14:00(休日12:00)~24:00
定休日:なし
料金:大人1,000円 / 子ども500円(6歳まで無料)
5.サンライズ淡路
「サンライズ淡路」は、温泉だけでなくアウトドアが楽しめる観光施設です。テニスコートやグラウンド、水車や芝生公園など子どもが遊べる場所も多く、家族連れにもおすすめ。地域では合宿などで使われることが多いため、値段が比較的安いことも特徴です。
温泉の泉質はフッ素イオン泉となっていて、身体の芯から温めてくれます。温泉施設はガラス張りになっていて、木々に囲まれた自然を感じながら温泉が楽しめますよ。大浴場とジェットバスに加えて、薬湯風呂もあり、カモミールやミント、ラベンダーなどの薬湯が週替わりで提供されています。温泉で温めた身体に薬湯で疲れも取りやすいです。
休憩室にはマッサージ機や囲碁将棋などの娯楽も豊富で、食事処もあります。日帰り温泉とバーベキューのセットメニューなどもあり、アウトドアと温泉の両方を楽しみたい人にもおすすめです。
【スポット詳細】
名称:サンライズ淡路
住所:兵庫県南あわじ市広田広田1466-1
アクセス:
【公共交通機関を利用する場合】
淡路交通洲本ターミナル「長田線湊行バス」21分
【車を利用する場合】
神戸淡路鳴門自動車道「洲本I.C」から約10分
営業時間:10:00~22:00(受付21:00終了)
定休日:
料金:大人600円 / 子ども200円
(※2018/11/1に公開した記事を再編集したものです。掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。最新情報は必ず公式HPでご確認ください)
【こちらの記事も読まれています】
>ご祝儀袋の選び方・書き方・包み方を解説!知っていると役立つマナー
>愛宕神社 東京23区最高峰の神社!?出世の石段を登って運気アップ!
>浅草 観光スポットおすすめ20選!雷門周辺や東京スカイツリーから人気体験まで
>テディベアの由来とは?おすすめのプレゼントや作り方もご紹介!
>茶道とは?知っておきたい作法や歴史、流派をご紹介