2021年4月4週の映画ランキングは、スリラー映画「明日の記憶」が1位に!息つく暇のないスリリングな展開や衝撃的な結末はもちろん、夫婦役を演じたソ・イェジとキム・ガンウの迫真の演技が評判を呼び、観客動員数を伸ばしています。

そして、2位には新型コロナウイルスの影響で公開が延長されていた「SEOBOK/ソボク(徐福)」がランクイン!コン・ユやパク・ボゴムなど豪華な出演陣が話題の注目作で、すでに日本での公開も決定しています。

来週以降は、チン・グ主演のハートフルムービー「僕にはとても大切な君」や、TWICEジョンヨンの姉であり女優のコン・スンヨン初の映画主演となる「一人暮らしの人々」など話題作が続々と公開を控えています。

現在上映中の韓国映画興行ランキングTOP5

1位「明日の記憶」(내일의 기억、ネイレ キオッ)

衝撃的な展開に目が離せない!話題のスリラー映画が1位
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

病院で目を覚ましたスジン(ソ・イェジ)は、事故で記憶をなくしていた。スジンの優しい夫ジフン(キム・ガンウ)は、献身的に彼女を看病していた。 退院し、家に戻ったスジンは、そこで出くわす隣人達の危険な未来が見えるようになり、混乱状態に陥ってしまう。

そんなある日、昔の職場の同僚に偶然出会ったスジン。同僚は、スジンを心配し、ジフンについての衝撃的な事実を告げる。そして、その時スジンが家で見つけた一枚の写真。しかし、写真の中で夫の場所にいたのは、ジフンではなく、別の男性だったのだ。

次々と起こる信じられない出来事に戸惑うスジンは、知らない男性に襲われる幻影に悩まされ始めるのだが…。

ジャンル:ミステリー、スリラー 出演者:ソ・イェジ、キム・ガンウ他 監督:ソ・ユミン 公開日:2021年4月21日 ©2021 iFilm Corporation, All Rights Reserved.

2位「SEOBOK/ソボク(徐福)」(서복、ソボッ)

衝撃的な展開に目が離せない!話題のスリラー映画が1位
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

過去の事件で出来たトラウマによって他人と断絶した人生を生きている元国家情報局の要員であるギホン(コン・ユ)は、情報局から断ることのできない提案を受ける。幹細胞の複製と遺伝子操作により作られたクローン実験体「ソボク(パク・ボゴム)」を安全に移動させる任務が与えられたのだった。

しかし、任務の遂行と同時に予想もしない攻撃を受ける護衛チーム。やっとの思いで逃げきったギホンとソボクは、2人だけで目的地へ向かうことに。実験室の外の世界に初めて出て、全てのものが不思議なソボクと、生涯最後の任務を早く終わらせたいギホンは、事あるごとにぶつかりながらも、次第にお互いを理解していく。

一方、人類の救いであり、災いにもなり得るソボクを奪おうと、段々と追跡を進めていく闇の勢力。 そして、ギホンとソボクは避けることのできない選択をすることになるのだが…。

ジャンル:ドラマ 出演者:コン・ユ、パク・ボゴム、チョ・ウジン他 監督:イ・ヨンジュ 公開日:2021年4月15日 ©2021 CJ Entertainment, All Rights Reserved.

3位「玆山魚譜」(자산어보、チャサンオボ)

衝撃的な展開に目が離せない!話題のスリラー映画が1位
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

純祖1年(1801年)、辛酉迫害(カトリック教の迫害)により、最果ての島・黒山島(フッサンド)に幽閉されたチョン・ヤクジョン(ソル・ギョング)。ここで海の生物に魅了されたヤクジョンは、海の本を書くことになり、海をよく知っている青年漁夫チャンデ(ピョン・ヨハン)に手伝いをお願いする。

一度は断られるヤクジョンだったが、1人で勉強しているチャンデと知識の取引を提案し、チャンデも取引ならとしょうがなく提案を受けることに。

ケンカをしながらも、次第にお互いの師匠であり友人になっていく2人だったが、チャンデが島を出て出世するために勉強に勤しんでいることを知ったヤクジョンは、チャンデに大きく失望する。

チャンデも、ヤクジョンとは進む道が違うことに気付き、ヤクジョンの元を離れ、島の外に出ようと決心するのだが…。

ジャンル:ドラマ 出演者:ソル・ギョング、ピョン・ヨハン、イ・ジョンウン他 監督:イ・ジュニク 公開日:2021年3月31日 ©2021 Megabox Plus M , All Rights Reserved.

4位「大人たちは知らない」(어른들은 몰라요、オルンドゥルン モルラヨ)

衝撃的な展開に目が離せない!話題のスリラー映画が1位
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

18歳のセジン(イ・ユミ)は、一瞬の過ちで妊娠してしまう。無責任な大人たちに疲れ、街を彷徨っていたセジンは、家出4年目で同い年のジュヨン(ハニ、EXID)に出会う。

初めて会うのにすぐに親友になったセジンとジュヨンは、危ない瞬間に現れ、助けてくれた青い髪のチェピル(イ・ファン)とシンジ(シン・ヘッビッ)に出会うのだが…。

どこか似ているような4人が集まり、セジンの流産プロジェクトが始まる。 大人たちは知らない、一番正直な10代達の物語。

ジャンル:ドラマ 出演者:イ・ユミ、ハニ(EXID)、シン・ヘッビッ他 監督:イ・ファン 公開日:2021年4月15日 ©2021 Little Big Pictures , All Rights Reserved.

5位「A Long Way to School」(학교 가는 길、ハッキョ カヌン キル)

衝撃的な展開に目が離せない!話題のスリラー映画が1位
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

全国の特殊学校在学生の半数は、毎日往復1~4時間の距離を通学しながら、戦争のような朝を迎える。

障害をもつ学生の数に比べ、途方もなく少ない特殊学校の数。障害をもつ子供の母たちは、藁にもすがる決意で街でのデモに繰り出し現実に立ち向かう…。

世界を変えるのは1枚の写真。 母たちの勇気ある叫びが始まる!

ジャンル:ドキュメンタリー 出演者:イ・ウンジャ、チョン・ナンモ、チョ・ブヨン他 監督:キム・ジョンイン 公開日:2021年5月5日 ©2021 JINJIN Pictures , All Rights Reserved. ※集計期間:2021年4月19日(月)~2021年4月25日(日) ※映画ポスター出典:韓国映画振興委員会(KOFIC)公式サイト ※このランキングは韓国映画振興委員会(KOFIC)の観客動員数情報を参考にしております。 ※各映画の上映期間及び上映劇場については、各劇場の公式サイトをご覧下さい。

公開予定の作品も押さえておこう♪

衝撃的な展開に目が離せない!話題のスリラー映画が1位
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)
衝撃的な展開に目が離せない!話題のスリラー映画が1位
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

提供・韓国旅行コネスト

【こちらの記事も読まれています】
韓国の飲酒文化
韓国のパン文化
日本から韓国への送金
韓国での仕事の探し方&履歴書の書き方
スターと兵役 2020