噴煙の近くまで行ける
姿見の池がある姿見展望台の近くには、大迫力の噴気孔も! 地球は生きている、と感じる瞬間です。危ないので、絶対にロープより先には行かないようにしてくださいね。
帰りはのんびり徒歩で下山
日が沈むまでなら、帰りはロープウェイを使わず歩いて下山するのもオススメです(約1時間半)。ロープウェイではあっという間の景色も、じっくり堪能することができます。歩いて下山する場合は、午前中には山頂に着くように行って、時間に余裕を持って行動してください。
気軽に行ける旭岳で深呼吸
いかがでしたでしょうか?今回は秋の旭岳のご紹介でしたが、旭岳はすべての季節で気軽に楽しめる山です。日常に疲れた時に自然に触れると元気を取り戻すことができるので、ぜひたくさん深呼吸して、山のパワーを体の隅々まで取り入れてくださいね。
山頂まで登山をされる方は、登山装備をきちんとして楽しんでください。また登山する前にはwebサイトで天気や運行状況をチェックしてください。
旭岳の紅葉は9月中旬頃から楽しめ、その後10月上旬はお隣の十勝岳や美瑛岳など段々と周囲の山々へと移り、10月下旬ごろ周辺の街中へと降りてきます。
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選