③宇多田ヒカルが「ノンバイナリー」をカミングアウト! その正しい“定義”とは

宇多田ヒカルが6月26日に自身のインスタグラムでライブ配信を行いました。そこで、自身の性別を「男性」でも「女性」でもなく、どちらにも当てはまらない「ノンバイナリー」だと告白し、話題を呼んでいます。

 同日の配信でクマの人形を「彼はゲイで男の子」と紹介したあと、本人は「私はノンバイナリー」と説明した宇多田さん。以前から、ミス、ミセス、ミズの呼び方についても違和感を感じていたと語り、「性自認や社会的立場に関係なく、誰でも使える別の選択肢があったらいい」と主張。

 配信より前の18日には、新しく考えた敬称“Mys. Utada”(ミステリーウタダ)とともに画像をアップしていました。

 デビュー当時も、別の惑星から来たムードが漂っていた宇多田さん。時代の先を行っていたんですね。

④仲里依紗 夫・中尾明慶の33歳誕生日に「とびっきりの膝蹴りをプレゼント」仲睦まじい姿に「素敵」

6月30日、仲里依紗が自身のインスタグラムを更新し、夫・中尾明慶の33歳の誕生日をお祝いしました。

 キツネに似ている中尾さんを「バースデーフォックス」と称し、2ショットをアップした仲さん。中尾さんのお腹に、おふざけで膝蹴りを入れる仲さんの姿が笑える1枚です。

 東京五輪Tシャツコーデもキマってます。