「コンプレックスだらけだった自分を少し肯定できた」

あどるーじょ@ADHD-OL様系加工女装・真田麻里(@ADHDOL3)さん

#カコジョ=加工女装したオジサン12人。可愛くなって「美の追求に終わりはない」
(画像=『女子SPA!』より引用)
#カコジョ=加工女装したオジサン12人。可愛くなって「美の追求に終わりはない」
(画像=『女子SPA!』より引用)

コメント 「コンプレックスの塊だった自分が、女性化した時に自分の面影が残しながら可愛い女の子になれた事によって、少しだけ自分を肯定できる要素が増えた気がします。女性化加工のやり方を色々試すのは研究みたいで夢中になれます。思い通りにできる自分だけのモデルと言う支配欲も少し満たされます。

 それまでが容姿だけでなく仕事やお金などにおいても所謂「勝ち組」に対する嫉妬というか劣等感を持っていて、(フィクション作品における)女性化はそこからの脱却、生まれ変わりの象徴でした。それが写真と言うより現実に近い形で見ることが出来たのは夢の様でもあります(幻なのですが)」

「老けていく自分が数タップで美女に変わるなんて」

トゥッティ(@MjdMntg4cQ8aVxH)さん

#カコジョ=加工女装したオジサン12人。可愛くなって「美の追求に終わりはない」
(画像=『女子SPA!』より引用)

コメント 「確実に老けていく自分が数タップだけで美少女に変わる、これはハマりますよ。いつのまにか自分好みの顔になってて、あぁオレやっぱり丸顔が好きなんだと気付かされちゃったし(そういや奥さん丸顔やったわ)」