恋愛をスタートするときに心がけたいこと3:恋愛の優先順位を高めてみる

恋愛より仕事が大切、恋愛よりも1人の時間を過ごす方が好き。大人になると、恋愛の優先順位がだんだん下がっていくものです。休日は女友達と遊んだり、1人で過ごしたりするのも楽しいですが、恋愛の優先順位が下がれば下がるほど、出会いのチャンスを逃してしまうかも。

せっかくのデートのお誘いも「今週は1人で映画を観たいから」なんて断ってしまったら、恋愛のスタートラインにも立てません。恋愛が何よりも大切!とはもうならないかもしれません。でも、恋愛をしたいなら、恋愛の優先順位を高めることも大切ですね。

大人になれば恋愛も上手になると思っていたけど、大人になったからこそ恋愛に迷ってしまうことも。恋愛の始め方が分からなくてどうしていいか模索してしまうとなる前に、恋愛をするための心の準備もしておきたいですね。

文・kico(CAメディアライター)

【こちらの記事もおすすめ】
目指せ石田ゆり子!オトナ女性の秘訣
オトナ女性たしなみグッズ【会社編】
オトナ女子のグルメ旅先3選
賢いアラフォー御用達サービス3選
オトナ女性たしなみグッズ【デート編】