シドニーに行ったら、絶対に外せない世界遺産「ブルーマウンテンズ」。その観光拠点となる街「カトゥーンバ」の駅すぐ近くに「メトロポール・ゲストハウス」があります。アンティーク好きなら絶対に気に入るホテルの内部をご紹介します。
ブルーマウンテンズ観光には1番の立地「カトゥーンバ」
シドニーから電車を利用して、世界遺産「ブルーマウンテンズ」へ向かう場合、「カトゥーンバ」という街が観光拠点となります。「カトゥーンバ」駅で下車し、ここから各スポットを回る周遊バスを使うルートがもっとも効率的なルートです。
シドニーから日帰り観光も可能ですが、せっかくなら「カトゥーンバ」でホテルに一泊して、ブルーマウンテンズ観光を満喫してはいかがでしょうか?
今回はそんなプランにぴったりの、「カトゥーンバ」駅のすぐ近くにあるホテルをご紹介します!
「メトロポール・ゲストハウス」
「メトロポール・ゲストハウス」は、カトゥーンバ駅から徒歩1分のところにあります。開業は1933年、その後何度か改装、改修されましたが、ホテル内の雰囲気は今も当時のままだそうです。
客室
ゲストハウスという名前ですが、客室は全てシャワー、トイレ付きです。
こじんまりとした部屋や家具は、50年以上の歴史を感じさせる風合いですが清潔で、冷蔵庫、ヘアドライヤー、TV、ティーセット(ケトル、コーヒー、紅茶、クッキー)など、ホテルとして必要なものは全て揃っています。
Wi-Fiもサクサク繋がります。
ラウンジ
1階(日本では2階にあたります)にはラウンジと図書室があって、ゲストはこれらの施設を自由に使えます。
ラウンジには、ポケットビリヤードやトランプをはじめ、テーブルゲームができるようなテーブル、ソファーがあります。客室が小さいので、寝るまでの時間をここで過ごすゲストが多いようです。
図書室
めちゃめちゃいい感じの図書室。皮張りのソファーといい、蓄音器やラジオといい、レトロな雰囲気がたまりません。