サンリオのキャラクターたちに囲まれて食事ができる、かわいくて癒しの空間・・・♡
今回はそんなサンリオ好きにはたまらないカフェ、「SANRIO CAFE 池袋店」をご紹介します!

SANRIO CAFE 池袋店

SANRIO CAFE 池袋店
(画像=MASHUPより引用)

池袋のサンシャインシティ アルパ1階にある、「SANRIO CAFE 池袋店」。
このカフェ、壁・天井・席などの内装やフードメニューのすべてにサンリオのキャラクターがイメージされてできているんです!
どこを切りとってもサンリオキャラクターだらけでかわいい〜♡
サンリオ好きはもちろんですが、サンリオが特別好きという人でなくても楽しめる空間になっていると思います。

SANRIO CAFE 池袋店
(画像=MASHUPより引用)

お店はテイクアウト専門のカフェワゴンとカフェスペースの2つのエリアで構成されています。
ちなみにテイクアウト専門のカフェワゴンは、「お店の門を抜けると公園の広場になっていてそこにカフェワゴンがやってきた」という設定になっているらしい、、、
ここでは、手軽に食べられるドーナツやアイスなどの商品が売られていました!
テイクアウトメニューは、券売機で食券を買ってから注文するといったシステムのようです。

【テイクアウトメニュー】
・ハローキティやきドーナツ プレーン230円/そのほか250円
・大福4個セット 800円
・ドリンク各種 各250円
・クレープ 各600円
・アイスクリーム 各500円

食べ物以外にキーホルダーや缶バッチなんかも売られていましたよ♪