先日、タレントの熊田曜子(39)が5月31日、夫と離婚する決意を事務所を通じて公表しました。夫からDVをうけていたと主張する熊田に対し、夫は熊田の不倫行為を主張。離婚協議は泥沼化しています。

「熊田曜子 大人のおもちゃ」で売上急増、実はマジメなアイテムだった
(画像=『女子SPA!』より引用)

その動向に注目が集まる中、密かに話題になっているのが「ウーマナイザー」。いわゆる、女性向けの大人のおもちゃで、熊田の夫が「熊田のバックの中にウーマナイザーが入っていた」と週刊文春(6月17日号)に暴露したことで、「ウーマナイザー」は一時、Twitterのトレンドにあがりました。

熊田曜子騒動で売り上げ増

 熊田が女性用の大人のおもちゃをバックに忍ばせていたことで、SNSでは色めき立つコメントが多かったのですが、この「ウーマナイザー」について調べてみると、とても興味深い商品であることがわかります。

 ウーマナイザーはドイツ製であり、製造元であるWOW Tech Group(ワオ テック グループ)の本社はベルリンにあります。

 熊田の騒動を受け、WOW Tech Groupは先日、「ウーマナイザーは日本市場からの非常に珍しい動向を確認いたしました」と発表。ウーマナイザーに関する日本からのInstagramやYouTubeでのコメントが100%以上増加し、Googleは1日で4,900%増加・アマゾンでの売上は週単位で50%以上増加したとのことです。

さらに、『日本で「熊田 おもちゃ」と検索した人が急増したことを受けて、日本の女性に「ウーマナイザー・ミニ」を300個プレゼントする“「#ThisIsWomanizer」キャンペーン”を開始しました』とキャンペーンも開始しています。キャンペーンのPR文がなんともストレートで、清々しさすら感じます。