愛される地元スーパー!難点は「現金のみ」なこと

加藤綾子アナ夫のスーパー「ロピア」で買物。肉が安い!けど難点がひとつあった
(画像=『女子SPA!』より引用)

お店には若いカップルから老夫婦まで老若男女が集い、地元から愛されているスーパーなのだなと感じました。商品は全体的に安く、鮮度にも気を配られており、精肉という特徴もあり、店員さんの感じも良いのだから当然ですね(話を聞かせてくださった女性店員さんありがとうございました)。

 取材後思わず、担当編集にも言ってしまいました。「近所にあると嬉しいスーパーですね」と。ちなみに社名・店名のロピアは「ロープライスのユートピア」に由来するらしいです。いい由来ですね。

加藤綾子アナ夫のスーパー「ロピア」で買物。肉が安い!けど難点がひとつあった
(画像=『女子SPA!』より引用)

ただ、一つ苦言を呈すとすれば、現金払いしか対応していないことには不満を感じました。経費で落ちるからと調子に乗って買っていたら、現金が足りず(2000円しか持ってなかった)、商品を戻しに行く羽目になりました。コロナ対策もあるので、キャッシュレスを導入したほうが良いのではないでしょうか。

 しかし、基本的にはとても良いスーパーだと思いますので、今後のさらなるロピアの発展、そして幸せな結婚生活を心より願っております。

<取材・文・撮影/日和下駄> 日和下駄 俳優・ライター。興味のあるジャンルはサブカルチャー全般。Twitter:@hiyori_geta

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった