平野ノラ 42歳で第一子出産

2017年に“蟹江敬三”似の一般男性と結婚した平野ノラ(42)。2020年に妊娠報告をした平野は、今年3月に「ゴルバチョフと同じお誕生日に産まれました」と女の子を出産したことを報告しました。

 出産前の30日間、自身のYouTubeで出産までのカウントダウン動画を8回にわたり投稿していた平野。視聴者からは「陣痛怖いけど勇気出た」といったコメントが寄せられ、平野の元気一杯でバブリーな様子に勇気づけられていた妊婦仲間も多かった様子。

 5月はじめから仕事復帰をしながらも「バブ子の笑顔にうしろ髪ひかれ隊しながら」仕事へ向かっているとブログで報告。体も徐々に回復していきているそうです。

仲間由紀恵 38歳で双子の男児を出産

だいたひかる46歳で妊娠。菅野美穂、吉川ひなの…高齢出産した意外な6人
(画像=『女子SPA!』より引用)

2014年に俳優の田中哲司(55)と結婚した仲間由紀恵(41)。仲間は、38歳だった2018年に一卵性双生児の男児を出産しています。

 出産後にテレビ番組で双子の男の子を育てることについて聞かれ、「初めての子が2人なので。『こんなものかな』と思ってやってます」と語った仲間。現在は子供たちが保育園に通っている間にできる仕事を入れてもらっているといいます。

 女優といえばセリフ覚えが必須の仕事ですが、料理の合間や、保育園への送り迎えの間に歩きながらセリフを覚えているとか。仕事と家庭の両立のために工夫を凝らしているようです。

 以上、高齢出産をした女性芸能人をご紹介しました。バリバリ働く女性が増え、30代後半以降に出産する人も今や珍しくありません。同年代の女性芸能人が出産を経て活躍する姿に、勇気付けられる人も多いのではないでしょうか。

<文/るしやま>

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった