素敵な出会いが見つかる!?「婚活グッズ」とは

良縁を引き寄せる♪婚活中に使いたいおすすめ婚活グッズ特集
(画像=PlusQualityより引用)

女性ならいつかは結婚したいという夢を持っていますよね。そんな結婚へ向けて合コンやお見合いパーティーへの参加したり、結婚相談所や情報サービス会社、携帯アプリへの登録など、結婚相手を見つけるための積極的な活動を「婚活」というのは広く知られていますよね。そんな婚活の成功率を上げるために、あなたは何をしているでしょうか。実は最近、婚活の成功率を飛躍的にアップさせるというアイテムが、女性から多くの注目を集めています。実際にこれらのグッズを使って、プロポーズされた、縁談がうまくまとまった、幸せな出会いがあったなどの報告も多数寄せられているみたいなんです。

そのグッズがたちまち大人気になり、各方面で話題になっているんですよ。確かに、婚活に活用できるグッズがあれば、結婚したい女性からの期待は上がりますよね。誰しも幸せな結婚を思い描いているものですから、それを成功に導いてくれる効果があるグッズは、欲しがって当たり前なのかもしれませんね。

良縁を引き寄せる♪婚活中に使いたいおすすめ婚活グッズ特集
(画像=PlusQualityより引用)

しかしそうは言っても、グッズにも様々なタイプのものがありますよね。ただ身に着けるだけで良いのか、何か合わせて効果に見合ったことをしなくてはいけないのかも気になるところです。グッズに合わせたアプローチ方法が必要ですね。そんな巷で人気な「婚活グッズ」をご紹介していきたいと思います。婚活女子必見ですよ!!

【美容・コスメ編】婚活中に使いたいおすすめグッズ特集

婚活女子にとって、婚活リップがとても人気なのをご存知ですか?婚活リップとは塗るだけで、恋愛運上昇で結婚ができるというのが狙いのリップです。色も男子受けのいいお色で持っているだけで恋愛運が上がりそう♪実際にこれをつけるようなってから、彼からプロポーズされたなんて嬉しい噂が絶えないことで有名になった婚活リップです。そんな婚活リップで有名な2大ブランドとリップ以外のコスメなどをご紹介していきます。

元祖婚活リップ:エスティ―ローダー

元祖婚活リップと言われる、エスティ―ローダーのピュアカラークリスタルシアーリップスティックです。クリスタルのような透明感とクリアな発色をあわせ持ち、ピュアな美しさが長時間持続する、バニラフィグ(いちじく)の香りのリップスティック。見た目も高級感があり、いかにも女子力が上がりそうですよね。人気なお色は写真の01番のクリスタルベビークリーム、03番のクリスタルピンククリームです。特に01番のクリスタルベビークリームは伝説の“ 婚活リップ ”とも言われているほど人気色。

また03番は別名「恋活リップ」とも言われており、03の色を塗ると彼氏ができた!という口コミが多くあるそうです。なので、まずはこの03番を塗って彼氏を作って、彼氏が出来れば、01番を塗るという方法をとれば、結婚まで近づけるかもしれませんね!ちなみに01番のリップは万能で大人の女性に見えるので、婚活だけじゃなくて就活用のリップとしても使えるとのこと。

名前の刻印もできるので、プレゼントにもピッタリ!!また刻印には名前+モチーフを入れることができるのですが、それぞれの店舗限定や季節限定というモチーフもあるようです。また、刻印にかかる時間は5分~10分程度のようなので、購入してその日に持って帰れるのが嬉しいですね♪刻印は無料なので購入の際にぜひお願いしてみましょう。

婚活リップ:イブサンローラン

最近の婚活リップと言えば、イヴサンローランも人気が出てきていますよね。イヴサンローランのルージュ ヴォリュプテ シャインは、まるでキスしてるみたいな快感リップスティックで、”グロスクリーム”と呼べる、新世代リップスティックなんです。リップスティックの鮮やかな発色はそのまま、グロスのようなツヤとクリームのなめらかさを実現しています。

こちらの人気色は断トツ人気の15番のコライユスポンティ二ー。別名「プロポーズさせるミルキーコーラール」とも言われいます。イヴサンローランも公式オンラインショップで購入すれば、刻印のサービスを受けられ、ハートや星マークなどのモチーフと文字を刻印できます。

最近では婚活リップを婚活のお守りとして持っている人も多いです。デート前に「このリップをつけているから大丈夫」と、自分のモチベーションを上げるアイテムとしても使えるようです。婚活前に婚活リップをつけて、お気に入りの服を着て、自信をもって笑顔で男性と話せば良いご縁を引き寄せやすくなるかもしれませんね。

婚活香水:ランバン

「Marry me!」となんとも結婚できなさそうなネーミングのパッケージがとっても目を引きますよね。恋に落ちる高揚感をイメージして作られたフレグランスで、恋する香りみたいです。これが「モテ香水」や「恋や幸せを呼ぶ香水」といわれ、女性の間で大人気なんです!部屋に置くだけで女子力が上がれそうな、可愛いリボンのついたピンクのボトルもとっても可愛いですよね。

恋コスメ:ルナソル

発色のキレイさで人気を集めるルナソルのアイシャドウ「ジェミネイトアイズ」。恋コスメと人気なのが05番の「ルナソルルビー」です。宝石のルビーをコンセプトにしたカラーで、ほんのりピンクに発色。大小のパールが上品に輝き、目元に大人の色気が宿ります。

一般的にピンクのアイシャドウは腫れぼったくなりがちですが、「ルナソルルビー」はピンクをベースに、青みの入ったモーヴやボルドーがセットになっているので、目元のくすみや疲労感もカバーしながら、うるうる印象的な瞳を演出できます。光の加減でピンクにもボルドーにも見えるので赤っぽいメイクしたいけど、キツく見られたくない時にピッタリとのこと!大人の色気を演出できて、愛され顔に変身できますよ。

恋コスメ:ジルスチュアート

ジルスチュアートの「ミックス ブラッシュ コンパクト N」の中でも恋コスメとして定評のあるのが、01番のベイビーブラッシュです。ブラシとセットのジルスチュアートのミックスブラッシュコンパクトはシーズンごとに発売される新色も話題ですよね。くるくる混ぜて自分好みのカラーにできるので、1つ持っていると色々なメイクにチャレンジできてオススメな恋コスメなんです!見た目もキュートで、持っているだけでも恋の効き目がありそうと人気のお色なんですよ。