開催か中止か。東京五輪の雲行きが怪しくなってきました。そういえば、新国立競技場の客席って空いていても満員に見えるカラーリングなのだそう。考えた人、予言者でしょうか。

 では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①星野源 自身のラジオで爆笑報告 鶴瓶に「ガッキーはあかんで」と言われていた

星野源が5月26日放送の『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で新垣結衣との結婚秘話を語りました。

 その中で、およそ2年前の笑福亭鶴瓶との会話に触れた星野さん。「源あのな、ガッキーはあかんで」とクギをさされた星野さんですが、「『マジでないっす、考えてもいません』マジで何もないときなんで」と、当時を振り返っていました。

 “何もない”ってフレーズが生々しすぎます。夫婦を超えてゆけ!!

②元人気子役の谷花音、17歳最新ショット&ガッキー結婚を祝福「だいぶ大きくなっちゃったけど…」

現在アメリカ留学中の谷花音が、5月24日までに自身のインスタグラムを更新。星野源と新垣結衣の結婚をお祝いしました。

 現在17歳の谷さんは、子役時代の7歳のときに2011年にドラマ『全開ガール』(フジテレビ)で新垣さんと共演。「現場の空き時間ではおままごとをしたりして遊んでもらってとっても楽しかった事が今でもいい思い出です!」と、ほっこりエピソードを披露していました。

 ほんと、星野さん&ガッキーのまわりはいい話ばかりですね。心が洗われます。