BTS(防弾少年団)の新曲『Butter』が、早くも米ビルボード”HOT100″の最新チャートで1位を獲得したことが判明し、メンバーは未明の時間帯にも関わらず、SNSで喜びを表現した。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

BTS(防弾少年団)が、米ビルボードで再び頂点を極めた。

BTS、真夜中に上げた歓喜の悲鳴!’Butter’ が早くも米ビルボードHOT100で1位に
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

6月2日(韓国時間)、ビルボード公式SNSによると『Butter』が今週の”HOT100″で1位を獲得したという。今回『Butter』は、新人歌手として浮上している、17歳のオリヴィア・ロドリゴ(Olivia Rodrigo)の『good 4u』と熾烈な競争が予想されていた。

今回の1位獲得は『Dynamite』『Savage Love (Laxed Siren Beat)』『Life Goes On』に続き、通算4度目の記録となる。

そしてこの記録が明らかになると、BTSの公式ツイッターでは、午前0時40分に喜びの雄たけびを言葉で表現。

午前1時には、V(ブイ)のが『Butter』を指さしているポーズで歓喜している。

さらに約10分後、7人揃って”うれしい”のスマイルショットを掲載。

歓喜に包まれる一夜となった。

また、昨年『Dynamite』がビルボードで2週連続1位を獲得した際も、この日は動画でツイッターをアップし、ARMY(アーミー/BTSのファン名)と喜びを分かち合った。