IUは自身のインスタグラムに、チョン・スンファンの歌『Love Letter』と『We,From The First』の再生画面をキャプチャーし、「スンファン、今回も素敵な作品をありがとう」と感謝の気持ちを伝えるとともに、曲名に関する秘話を明かしている。 (写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

歌手であり俳優のIU(アイユー)が、新しいアルバムを発売したチョン・スンファンを応援し、収録曲『Love Letter』のビハインドストーリーを伝えた。

IUが「初めての楽曲提供」‥チョン・スンファンのニューアルバムにエール送る
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

IUは5月26日、自身のインスタグラムに、チョン・スンファンのニューアルバムからピックアップした『Love Letter』と『We,From The First』の再生画面をキャプチャーして掲載。「スンファン、今回も素敵な作品をありがとう」と感謝の気持ちを伝えている。

そして、「他のアーティストに、歌詞ではなく楽曲を提供したのは初めて。私が書いた曲は『Love Letter』で、タイトルは色々あってこれに決めました」と明かし、「タイトル曲『We,From The First』もすごく良いですよね。とにかくチョン・スンファン最高」とエールを送った。