BTS(防弾少年団)が新たな楽曲『Butter』を発表、これに合わせて”バター”に関連するバタークッキーを発売、すると約1分で品切れになったと明らかになり、彼らの人気のすごさを再証明している。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
BTS(防弾少年団)の5月21日に発売されたBTSの新デジタルシングル『Butter』と関連し、現在Weverse(ウィバース)ショップでは、様々なMD商品を販売している。
5月24日午後2時から販売が開始された『Butter』のMD商品は、Tシャツやキャップ、小物関連などのラインアップに加えて“バタークッキー”が登場。これは1分で品切れになり、話題性を立証した。バタークッキーは、同日午後6時に開かれた2次オープンでも発売されたは、早々に売り切れとなっている。
特にこのバタークッキーは、フランスの*レスキュールバターが38.6%も含まれており、話題を集めている。
*レスキュールバター:フランス産の最高級バター、産地の個性を守るための法的な規制で、ワインで多く聞かれるAOCに、バターで初めて認定された。
BTSは『2021ビルボード・ミュージック・アワード(2021 Billboard Music Awards/BBMAs)』で4冠に輝いた。
5月23日午後8時(現地時間)、米国LAマイクロソフト シアター(Microsoft Theater)で開催された『2021ビルボード・ミュージック・アワード』で、“TOP SELLING SONG”、“TOP SONG SALES ARTIST”、“TOP DUO/GROUP”、“TOP SOCIAL ARTIST”などにノミネートされ、4部門を全て受賞。
“TOP SELLING SONG”と“TOP SONG SALES ARTIST”部門では、今年初めて候補に挙がり、トロフィーを獲得、“TOP SOCIAL ARTIST”部門では『ビルボード・ミュージック・アワード』に初めて招待された2017年から、5年連続での受賞となった。
BTSは映像を通して「(TOP SONG SALES ARTIST)を受賞できて光栄だ。僕たちは『Dynamite』を通じて、多くの人々と新鮮な活力を分かち合いたかったが、この賞がその目標を達成したという証拠だと思う」「僕たちの音楽を愛してくれて、ありがとう」と受賞の感想を述べている。