イギリスの人気ガールズ・グループ リトル・ミックスの元メンバーであるジェシー・ネルソンが、ソロとしてレコード契約を果たしたことを発表した。

リトル・ミックスは、イギリスのオーディション番組「Xファクター」で2011年に結成され、世界的人気グループとなった。デビューからグループに所属していたジェシー・ネルソンは、昨年の12月、グループ脱退を発表。脱退の理由として「グループで活動することで、私のメンタルヘルスが大打撃を受けてしまったの。ガールズグループにいることのプレッシャーがつねにあって、期待に応えることは本当に大変だった」と、精神面での不調を告白した。

脱退直後のインタビューでジェシーは今後の予定について聞かれると、ソロに集中するなど具体的なことは考えていないが、スタジオ入りし、楽しんでいると明かしていた。

そんなジェシーであったが、早くもソロとしてレコード契約を結んだようだ。

ジェシーはインスタグラムで「ポリドール・レコードとユニバーサル・ミュージックと、初めてソロとしてレコード契約を果たしたことをアナウンスできてとってもワクワクしてる!まるで夢を見ているかのような瞬間ね。私がいま取り組んでいるものをみんなに聴いてもらうのが待ち遠しい!」とキャプションをつけ、ポリドール・レコードの壁の前での写真を投稿した。

ポリドール・レコードはイギリスに本部をおくレコード会社で、ユニバーサル・ミュージック傘下のレーベルだ。かつて所属していたアーティストを含むと、ABBA、エミネム、エリック・クラプトン、カーペンターズ、ジミ・ヘンドリックス、ザ・フーといった大物アーティストたちの名前が並んでいる。

ソロとして本格的に活動していくことを決めたジェシー。今後いったいどんな楽曲をリリースしてくれるのか楽しみだ。

提供・tvgroove



【こちらの記事も読まれています】
全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!